

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たまには登ろう~♪

たまには登ろう~♪

連休明け、超久しぶりに、阿波の祖谷にある国見山 1,409mに登ろうってことで
 

久しぶりだし・・足馴し・・・だもんで
一番楽な上の登山道から

登り1時間20分      だけど サボっていた体には・・・・・・・キツいよ
登山口にある地図
サイズ変更DSCF7513

以外と急登が多く、なまった体には応えますわね
やっと緩やかなブナの林
サイズ変更DSCF7576

ヤブレガサがたくさん開いていた・・・大きい傘に小さい傘
サイズ変更DSCF7514

白いスミレ(フモトスミレ)
サイズ変更DSCF7518

淡い紫のスミレ(タチツボスミレ)
サイズ変更DSCF7540

国見神社でお参りしまして さぁもうすぐ頂上やで!!
サイズ変更DSCF7524

そのすぐ下に、コミヤマカタバミの白い花が・・・
サイズ変更DSCF7534

このあたりはヒメシャラの木がたくさん
サイズ変更DSCF7575

一本だけあった 白い花をいっぱいつけたオオカメノキ
サイズ変更回転DSCF7523

サイズ変更DSCF7521

1時間20分で やっとてっぺんだぁ   
標柱が倒れそう・・・直そうとしたけど・・よけいに壊れそうなんでそのままに
サイズ変更DSCF7566

国見っていわれるだけあって、360度すべて見渡せました・・でもちょっと霞んでたかな
サイズ変更DSCF7578
サイズ変更DSCF7549

あぁ 楽しかったよ~

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

デカ!

このテンプレート、バックのセピア系色は落ち着きますね!
アハハ、・・・サングラスのデカ猫!?
にゃんこ好きなんですね!!v-291

さんたろうさんへ

あれれ まだ途中なのに・・・
さんたろうさん、超速攻のコメ(=^0^=)ありがとうございます。
まだまだ続きますので よろしくね~v-7

こんばんは~
1400m!
自分は500mが限界です(笑)

写真の淡紫のスミレがとても素敵ですね。
頂上から見える山々もとても印象に残ります。
素敵な写真をありがとうございました。

きみひと@さんへ

v-4きみひと@さん、こんばんわ~♪

コメントありがとうございま~す

(#^.^#)えへ  1,400mっていっても・・・・
実は、標高差は500m足らずなんですよv-356

薄紫色のすみれ 素敵な色に撮れてるでしょうv-392
もう少し濃い色のもありましたけどね

頂上からの景色も、パノラマが撮れたら最高なんですが
v-212欲しいなぁ

登山、、かっこ良くトレッキング、、でもさすがに1400mは気合入りますねv-91

ちょっと寂しい出来事が、、通い猫で唯一の雌猫ジジちゃん、マムシに噛まれたようで、我家で1週間回復願って頑張ったのですが、残念ながら天国に・・・、裏山の猫ちゃん達の墓地に弔ってやりました。

Nobuさんへ

v-4Nobuさん、こんばんわ~

それが・・・格好良く! だったらいいんですけど・・
久しぶりなもんで・・バテバテのダレダレでしたっv-406

かわいそうにジジちゃんv-282天国へ旅立ったのね
優しいNobuさんに看取られて、きっと幸せでしたよv-398
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
