

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夢千代日記の舞台へ・・

夢千代日記の舞台へ・・

春の観光は、季節柄ほとんどが日帰りです
朝は朝星 夜は夜星・・・昼は梅干食べながら~ のシーズンであります

そんな中、あまり行かない滝へ

兵庫県の但馬地方へ 日本の滝百選のひとつ

眩しいほどの新緑の中~
サイズ変更DSCF7623


ほら! 見えてきたよ
サイズ変更回転DSCF7626

猿尾の滝   
39mの上段の滝と21mの下段の滝からなっており、下段の滝の姿が、猿の尾っぽに似ているので名付けられた。
サイズ変更回転DSCF7615

もう少し近づいて・・・
サイズ変更回転DSCF7611


マイナスイオンをたっぷりと浴び、さらに、森林浴まで味わってーーーー

更にバスは走るよ~

んで、いで湯の里  夢千代日記の舞台となった湯村到着っす!
サイズ変更DSCF7650

やっぱり!!! ここでの一番人気の源泉 荒湯まで
サイズ変更DSCF7647

1,100年余り昔、慈覚大師に寄って発見された
源泉です  冬だと湯気で真っ白なんですが・・・・外気が暖かいと湯気が少ないですね
サイズ変更DSCF7629

地下から吹き出てくる温度が、98度という高温で、地の人々はその源泉を使って
様々のものを湯掻きます
観光客は、近くのお店で、生卵を買って、ゆでたまごにして食べちゃいます

ここが、茹でる所です  それぞれの区切りに番号がついてますから 間違えませんよ
サイズ変更DSCF7633

山間いのいで湯の地   田舎の感じが素敵です
サイズ変更DSCF7646

そして夢千代さんの像ですよ  吉永小百合さんが演じられましたので、それはそれはそっくりでした
サイズ変更回転DSCF7640

その横には、手形が・・・・とっても可愛い手です  
           それに細い指が長くて・・・美しい人は、手もかわいいのですね
サイズ変更DSCF7639
ゴルフの手袋だと・・・・18サイズくらいだと思うなぁ

まだ ツツジが満開でした
サイズ変更DSCF7652






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

残念ながら私はこの「夢千代日記」の舞台がどこで、どんな物語かを、知りません。
が、・・・
吉永小百合が主演した悲しい物語だということだけを知っています。
多分、切ない辛い出来事の内容ではないかと思いますが、
このような物語は切なすぎて見ていられない!

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんみ~ん

(^m^)実は・・・・私も知らないんですぅぅ(汗)
多分・・・ですが、切ない物語だと思います・・・・

あぁ 私って・・ええかげんなガイドかもv-294v-356

この間はお世話になりました

こんにちは。農協観光の濱本です。この度、秋の旅行は一緒に考えていただいた富山県になりました。お伺いしたいことありますので、またお時間あいたときにお電話お願いしたいと思います。よろしくお願いします。コメント欄お借りしましてすみません(^^;)

濱本さんへ

v-4濱本さん、こんばんにゃぁ

あら やっぱ!! 庄川に!!!
ええとこやからねv-7 じゃv-214します。
よろしく~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
