スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まだ見ぬ花を・・・

まだ見ぬ花を・・・

サイズ変更回転DSCF7809
ジャーーーーーーーーン

初めて見ました~ ヒマラヤの青いケシ!!
もう一度!  少しうつむき加減に咲くんですね 
サイズ変更DSCF7806

たくさんの人が、この花を目当てに来られていました。

そして・・・・もう一つ まだ見たことのない花が・・・・・・・・
それが こちら   日本の高山植物の女王 コマクサ
サイズ変更DSCF7786
小さくて可愛いピンクの花  花が馬の顔に似ているので駒草だそうです

恋いの花黒百合も
サイズ変更DSCF7831
フタリシズカも まだ咲いてくれていました~
サイズ変更DSCF7798


世界の高山の妖精 エーデルワイス
サイズ変更DSCF7782



この時期 一番の御花畑が・・・・九輪草でした
サイズ変更DSCF7846

サイズ変更回転DSCF7844

うふふふ(#^.^#) 実は クリック六甲山にある高山植物園でした
平均気温が9°Cだそうで、世界中の高山の花が咲くそうです  

ほんとは、山に登って見てみたかったんだけど・・・・なかなか
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちわ^^。
なるほど、高山植物園なんてあるんですねv-254
綺麗で珍しいです。

私事ですが車、注文しました。まだ納車待ちです。
下取りは別で売却しまして今、自転車生活ですv-356
今月末には、九重ミヤマキリシマ計画してます。

わ~びっくりですv-364 青いけしの花は造花では見たことが有りますが みみごんさんいったい何処へv-361とワクワク 種明かしでな~るほどv-411 珍しくて可愛いお花ばかり見せて貰ってありがとうですv-425

和壱さんへ

v-4和壱さん、おはようございま~す

ついに買いましたかぁ  いいなぁv-424
自転車もいいでしょうv-411脚力がつきそう

あ・ そうですね! もうミヤマキリシマの季節ですか
・・・・・一年経つのが早いなぁ
写真を、楽しみにしていますよ~♪

今年こそは、その時期に行きたかったですv-406 
 
でも、その代わりに北アの燕岳か、木曽駒ガ岳に行こうかな?
と、計画中なんです(#^.^#)

minnyさんへ

v-4 minnyさん、おはようございまっする

(^0^)/びっくりしたぁ??v-7

実は・・そうなんですよね  高山植物園でのひとコマでした
でも、実物を見られて嬉しかったですよぉ

ここは、土佐の偉大なる植物学者、牧野富太郎先生の
監修で作られたんですってよv-411すごいね

この夏は、本物を見に行く予定で~す!!!

どこの山にこんなに種類の多い花々があるんだろうと思っていましたが、・・・・・植物園?

 騙された!  v-411

高山植物園と書いてあるから、騙した事にならないか!  ^0^

v-4さんたろうさん、おはようござーます

v-7 すごいでしょ!!!

神戸の山に高山植物の花が咲いてるなんて・・ね
高い山に登らなくても、実物が見れる
でもね  ほんとは山で見たかった~v-356

珍しい花々ですね。
どれも実物は見たことが無いです。
高山植物は可憐な感じがいいですね。

Eveさんへ

v-4Eveさん、こんばんわん

そうですね 高い山に咲いている花ですから
なかなか見られない花ばかりです

高くなればなるほど とっても小さくて・・・
コマクサなんて、7cmくらいなんですよ
岩場に咲くんですって!!

ほんと、可憐でしょv-398

おはよ~

御無沙汰してすみません

花は心を癒してくれます、観るのは大好きです

でも私は花音痴名前を覚えられなくて困っていて、皆から

笑い物にされています、(-_-;)

本当に笑わないで下さいね(お願い)

レッドベレーさんへ

v-4レッドベレーさん、こんにちわ~♪

こちらこそですぅv-435
ほんとです!! 花を見ると和みますよね

うちの旦那さんも・・・花のことは、とんと知りません
だから、山に登っても花を見ているv-16

を置いて・・・
どんどん先に行くんです・・・薄情ですよねぇv-406
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
