

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しんどいけど・・花がいっぱい

しんどいけど・・花がいっぱい

少し前ですが・・・涼しさを求めて・・・山へ
と言っても幾度も訪れている剣山へ
一年のうち一番賑わうのが、きレンゲショウマの花の咲く夏ですね

以前も書いたんですが、黄色い燐とした花 天蓋の花です
DSCF8203_サイズ変更

何度 見ても素敵!! 宮尾登美子の小説に出てくる珠子を思わす幻想の花
DSCF8207_サイズ変更



勿論 他にも夏の花がいっぱいでした

レイジンソウ
DSCF8219_サイズ変更

ヒメフウロ
DSCF8183_サイズ変更

ツルギハナウド
DSCF8198_サイズ変更

帰りに寄ってもらって久しぶりに見た天然記念物の土釜と呼ばれる渓谷へ

硬い緑色片岩の岩層を川が横断することによって、浸蝕構成されたもので
渓流は幅約2mにせかれて滝となり、3段に落ちること7m。滝つぼの形状が釜に似ていることから
この名がついたそうです。
DSCF8258_サイズ変更

DSCF8268_サイズ変更
ほんとは、一の釜 ニノ釜 三の釜と3つあるそうですが・・・
なんせ 遊歩道のあちこちに まむし注意!!の看板があるもんで・・・移動出来ませんでした
は、怖いもんね






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

涼しげ・・

夏の渓谷は涼しいですね!
札幌も例年ですとお盆が過ぎると涼しいのですが、今年は残暑が厳しく、ここ数日も27.8度になることも・・!

サイズのでかい写真ですね。
記事本文にアップする時に写真のサイズを横幅、縦幅( 例:width="480" height="360" と書かれているところ)を比例させて小さめの数字に変更(このブログの真ん中に入るように)したら、見た目はピッタリで、大きく観たい方はクリックすれば大きく見えますので便利です。

分かりますか? 

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんにちわ~♪

はやーーー
今・記事を書いたと思ったら 即コメ だなんて嬉しいv-9

27・8度ですかぁ
北海道では暑いんですね・・・ちょっと羨ましいかも・・
こちらは 35・6度もあって毎日汗だくですぅぅ

私も思ってました 写真が大きいなって
多分 小さく出来ると思います
やってみますねv-411

花壇に咲く花も綺麗ですが、野山に自然に咲く

花は、一生懸命、生息して、そして、素朴さを、感じます

山登りの好きな方は、その素朴さ、一生懸命に

魅かれるのでしょうか

レッドベレーさんへ

v-4レッドベレーさん、こんばんわ~♪

花は、どこで見ても心を癒されますね
優しいレッドベレーさんらしく、
山の花を素敵に表現してくださいますv-398

しんどい しんどいけど・・
足元に咲く、健気な小さな花を見つけたときは
なんだか ほっとするんですよ
それから又、元気で歩けます  不思議ねv-290

あっ!お元気に山を楽しんでいますね お花への感動解かりますv-299 花壇の花とは又違う自然との調和でようか 上手く表現できませんが 急傾斜のお墓参りでの一休み 一輪の花にパワーを貰います

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんばんわんこv-286

山は・・・ちょっと下火になりましたが
少しは楽しんでみようかと登りました

ほんとそうですね
健気な花からパワーを貰っているんですよね
だから登れるのかも  ですv-290
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
