スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たまには こういうのもいいんじゃなぁい?

たまには こういうのもいいんじゃなぁい?

庭に、あら? 綺麗な蝶が

デジカメ デジカメーーーーーーと、家に入り、デジカメを取ってきても まだ居た

ツマグロヒョウモン蝶かな? (褄黒豹紋)まさしくその名の通り 豹柄やわ~
DSCF8349_サイズ変更
 


高松港近くの赤灯台辺りで、ふと足元にヒラヒラと わぁ綺麗な蝶??? 
                          いんや蛾だわね~

ホタル蛾   頭だけが赤い色で、体や羽は艶消しの黒と斜めに入った白 すごい神秘的でした
れいこ (61)_サイズ変更


こちらは、坂出のうどん屋さんに食べに来るお客さんに、
               うどんをねだってる雀でっす!!
DSCF7984_サイズ変更

うどんをくわえていますが・・・わかります?
DSCF7985_サイズ変更

さすが!!! うどん県の雀くんでしょ 野菜も食べてね
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うどんを食べる鳥(雀)って、初めて聞きました。v-411

まぁ、何気ない記事ネタも・・・・いいんじゃない!v-426

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんわ~~♪

e-351私も、うどんが好きな雀って・・ここでしか知りません
この前 食べに行ってみたら、なんと!!!
5羽も雀が、寄って来ましたよ~
お客さんも心得たもんで、うどんをちぎって、投げていましたぁ



コメごぶさたです!
2枚目は、ホタルガって呼ぶのですね、時々見かけますが名前が解りませんでした。
そもそも足の多い虫、全く足の見えない小さな生き物は苦手です(>_<)

人に近づく雀は可愛いですね♪

九ちゃんさんへ

v-4九ちゃんさん、こんばんわん~♪

こちらこそご無沙汰しておりますv-435

私も・・・足が10本以上?ある虫は怖いです
少なくても・・・やっぱ! 嫌いなのも居ますv-399

雀って最近 見ないと思いませんか?
 ここのうどん屋さんでは、雀同士で情報交換しているのか
たくさん寄ってきています 可愛いですよ~v-411

みみごんさん こんばんは
あのスズメはかわいいですね
足元のうどんでも普通に食べてたので、手のひらのうどんでも食べるだろうと、また、食べさせてやろうと、堂山のヤマガラのようにやってみたのですがダメでした
5分くらいやってたんですが、周りの人の目が気になってやめました
近所に住んでたら毎日通って頑張るんですが…
坂出在住のかた、どうですか?
1週間も通えば、好奇心と度胸のあるスズメがチャレンジしてくると思いますよ

ユヤバウさんへ

v-4ユヤバウさん、こんばんわんわんv-286

私もそう思ったよ~
ひょっとしたら、堂山のヤマガラちゃんみたいに、来ないかなぁ・・って

空いていたら、ゆっくり手懐けられるけど・・・
いつもいつもお客様でいっぱいやからね

今度、食べに行った時どうなっているか観察してきますねv-411

小動物や昆虫 鳥等自然の与えられた配色や形は素晴らしいですよね!センス良く出来るものですね~
流石讃岐の雀ですね!!v-410v-425

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんばんわぁ

そうよねv-398

色んな色や 柄が何かにマッチしているんでしょうね
自然ってすごいなぁ!!
うどん県のポスターに使って欲しいわね~ すずめちゃん達
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
