スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まだまだ、クーラー??

まだまだ、クーラー??

朝晩は、ひんやりするこの頃、いかがお過ごしでしょうか・・・

秋の行楽シーズン真っ只中、行って来ました
本州最南端にある、紀伊大島へ

此処は串本~♪ 向かいは大島 中を取り持つ巡航船~♪
アラ よいしょ よ~いしょ よいしょよいしょよいしょ

と、歌われた大島は、巡航船だけが便りの綱でした
波が荒れると渡ることが出来ない・・・・
距離にして、わずか1,8㎞  長い間 島民の方々の夢である橋が完成

初めて・・そんな島へ渡って来ました

日本で一番最初に点灯した、樫野崎灯台
DSCF8902_サイズ変更

その上から見た、かつての官舎
DSCF8903_サイズ変更

昔は、灯台守と呼ばれる人々が、住まれていたんですね  苦労が忍ばれます。

周りは、たくさんの岩礁があり・・・かつて、明治23年9月16日深夜、台風のため、
オスマン・トルコ帝国のエルトゥールル号という軍艦が座礁さらに、水素爆発を起こし、
580名余りの将兵が亡くなる と言う大惨事があったところです
その時、灯台守の方々や島民の方々によって69名だったか? のトルコ兵が助けられ、
その事故をきっかけに、トルコと日本は、友好国となりました

今は・・・とても穏やかな海
DSCF8904_サイズ変更

なので、トルコ人のお店があります  ここでは、トルコの民芸品等が販売されます

そして! なんと!!!!めっちゃ伸びるアイスクリームが
DSCF8909_サイズ変更

11月6日でしたが・・・とても暑くて店もも、クーラーをガンガンかけてましたよぉ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そんな歴史があるんですね?

11/6にクーラーが大モテ!?
暑いところに・・・・行きたい!v-291

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、おはようございまっする
超高速なコメ ありがとうございますv-7色付きの文字
ほんとに暑かったです

んが・・・・そのあとは大変!!!
寒いv-399所へ・・・・・・も

流石にガイドさんです♪
ただたんに景色を楽しむだけでなく歴史まで詳しく記載されて有り難うございました。

トルコって仲良し国なんですよね。行ってみたい国です。
このアイスクリーム、面白いですね。

おひさしぶりです^^。
天気もよく本当に暖かそうですねv-278
私は月曜日ゴルフ旅行でしたがさっぱり、風邪もひいてしまい2日目は一人帰宅しましたv-292
12月の初めにまた京都を計画してます。
宿泊は東寺が取れましたi-44
また観光も色々計画してます。
またアドバイス尋ねます^^。

九ちゃんさんへ

v-4九ちゃんさん、こんばんわぁ

ありがとうございますv-435

なかなか次のUPができません・・・
それに 九ちゃんさんちを訪問しても
コメができずごめんなさいねv-290

Eveさんへ

v-4Eveさん、こんばんみ~ん

そうなんですよ トルコとは大変仲がいいんですって
あの綺麗なブルーのe-300トルコ石 ですね!!!!!!

撮せませんでしたが、
アイスクリームが伸びる伸びる 接着剤みたいv-405
味は普通のソフトと同じだって、お客様が言っていました
私も食べてくればよかったなぁ

和壱さんへ

v-4和壱さん、こんばんわん

あのめっちゃ寒い日に、ラウンドだったんですか?
風邪は万病の元って言いますから
お気をつけてくださいね
早く治りますように・・・・

12月の京都は静かでいいですよ
盆地特有で、すごく 凛と冷えますv-290

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
