スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬の千畳敷カールって・・

冬の千畳敷カールって・・

行って来ました~  
中央アルプスの木曽駒ヶ岳の千畳敷カール

しっかし  前日は麓は大雨 上へ上がれるんだろうか?
皆様 心配していました・・・んが


当日は!! 気持ちが通じたのか!はれ~

を乗り換えて、すごい山道を約30分 1,662mのしらび平へ

ロープウェイのしらび平駅
DSCF9213_サイズ変更

こんな滝も観て  うわぁ~   心は踊るよ

DSCF9212_サイズ変更


ひぇーーーー 氷点下9℃
DSCF9207_サイズ変更

上がるほどに・・・雪が・・・
DSCF9206_サイズ変更

ロープウェイのゴンドラの中は、
めったに雪なんか見れないお客様方の歓声ですごいです  もちのろんろん
DSCF9188_サイズ変更

約8分後
   着いたよ~ 2612mの千畳敷駅へ
DSCF9189_サイズ変更


ひぇーーーー 氷点下9℃
DSCF9190_サイズ変更

冬の日本アルプスの世界は・・・
もう
 もう
   もう  
初めて見る冬山の景色に、心は、はちきれそうでしたーーーー

うわぁ~い  雪だぁ 雪だぁぁ
DSCF9200_サイズ変更

DSCF9203_サイズ変更

宝剣岳の姿は見えませんでした・・・・
DSCF9199_サイズ変更

いやぁ  突然!突風が・・・・
DSCF9204_サイズ変更

一瞬にして 
目の前が真っ白になり 前やら後ろやら上か下かも分からなくなり
あぁ これがホワイト・アウトって言うんかな?  って思いましたよ

一瞬でしたが、すごい経験をしたような・・ドキドキしたよ



来年の夏は、花を見に千畳敷カールに行く!!!! きっと!
待っててね   と呟いたのでしたっ!





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ホワイトアウト

この経験で
雪国の冬の生活が少しは分かりましたでしょうか?

雪で見えなくなるって 「ホワイトアウト」って言うんだっけ?
このホワイトアウトになると、恐怖・不安に陥るって、分かるでしょう?
何度、このホワイトアウトを経験したことか?
今、こうして生きてることが不思議です。v-411
生きているから、笑えるけど、・・

そうだ、「千畳敷」って何処にでもある便利な地域名ですね!?

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんみ~ん

はい!! わかりました ほんとです

なんにも見えず怖かったぁv-399
雪国の方々の、ご苦労が・・少しでしょうけど
分かった感じがします。。。

広くなった所は、千畳敷って名が多い、かな?

凄いですねv-276v-276
想像を越えますね。
中国万里の長城のツアーの一行はこんなのに遭遇したのでしょうねi-259
中央アルプスの冬登山はとても無理ですv-12

和壱さんへ

v-4和壱さん、こんばんわ~

雪が降っていないのに・・・強風で積もっている雪が
ぶぁあ と舞うんです  怖かったですv-11

万里の長城も、そんなだったんでしょう
恐ろしいです  雪といってもナメられませんね

ロープウェイに、一人、フル装備の山男が乗っていました
登られるんですか?  って聞いたら
上にあがって見てみて決めます  と、言ってました

が、あまりにも凄いので、諦めて帰られましたよ

あぁ  山に登ってみたなぁ  もち里山ですけど・・

こんにちは

先日は、私のブログに遊びに来てくれてありがとうv-10

すごいですね~!
まるで別世界☆見ているだけで寒くなってきますi-238
ブルブル(>_<)
こう言うところは、周りが見渡せるときにも、来て見たいですよねi-84
こんなの見たらうちの主人,スキーモードに入りそうです(*^_^*)

かずりんさんへ

v-4かずりんさん、こんばんみ~ん

コメ有難うございます!!

ほんとほんと 銀世界もすごいですけど
真夏の高山植物が、咲き乱れる頃に
絶対!!!! 行くぞぅぅv-16v-355

と心に誓いましたっ よ

パパリンは、スキーヤーなんですね
羨ましいな  v-16は、全く滑れませんわ~んv-356
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
