スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いざ 宮島へ~

いざ 宮島へ~

続いて 世界遺産となった宮島へ~

市杵嶋神社または、厳島神社のお参りです
お祀りされているのは、三人姉妹 市杵嶋姫命・田心姫命・湍津姫命です

こんな可愛いフェリーで 10分揺られます
DSCF9353_サイズ変更

そうすると、見えて来ました~海に浮かぶ大鳥居
DSCF9350_サイズ変更

港から歩くこと15分

なんせ仕事中なもんで・・・仲々 いい所が撮れません

歩きながら パチリパチリと・・・・国宝の回廊の一部です 丹塗りが綺麗です
東回廊と西回廊で 総延長262m
DSCF9333_サイズ変更

七不思議の一つ  鏡の池
潮が引いているので、丸く見えていますが、満ちてくると海の中です
不思議にも、ここから清水が湧いているとか
干潮時に火災があると、この水で消火することが出来る
DSCF9332_exposure_サイズ変更

社殿の方から鳥居をパチリ
DSCF9338_exposure_サイズ変更

反橋  勅使橋とも言う 長さ21m 天皇からの使者だけが渡れる
大変な傾斜のため、その時は階段を取り付けるらしいですよ
DSCF9341_exposure_サイズ変更

出た所で、可愛い猿回しに出会いました
丁度 休憩していたのか・・・かわいいので後ろ姿をパチリ
DSCF9342_サイズ変更

肝心の本殿は・・・人がいっぱいで撮れませんでした
もう 兎に角すんごい人出でありました さすが! 宮島





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ここも初詣ガイド?

広島には何度か行きましたが、
不覚にも、・・・・・ここには行った事がない!
今考えると、何でだろう!?v-291

この記事のタイトルがないので
「いざ、宮島へ~」でどうでしょう?v-411

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわぁ

すっごい早いコメ ありがとうございます

記事を買いていたんですが、明日が早いので
休憩をしょうと保存していたんですが
表に出ているんですね

あはv-411 
明日 続きを書きま~す

お題  v-352いざ 宮島へ~v-352  頂きまっす

まだ公開したくない保存は

『下書き』で「記事保存」すれば、OK!

はい!分かりました~
ありがとうございます(*^O^*)

寒い時期でもお忙しいのですね!
宮島も行った事が有りません よくテレビでは拝見しますね
お猿さんが可愛いですねv-14

minnyさんへ

v-3minnyさん、こんばんわぁ
コメありがとう
元気になって・・・良かったなぁ って思っていますv-398

後ろ姿が、なんとも言えません
可愛かったですよ~

お猿さんの後ろ姿に哀愁が・・・・・(笑)
ここへは、子供が小さいときに行ったのですが、手に持っている餌にシカが集まってきて怖がっていたのを思い出しました(^_^;)

安芸の宮島それも秋本番の時に

行きました、とてももみじが色あでやかな

事が目に焼き付いています、しかし、

厳島神社で引いたおみくじが凶、2回目も凶

今でも悔しい~(>_<)

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、おはようございまっする


うん この可愛いお猿さんの後ろ姿を見て、
かずりんさんなら、きっと そう感じるだろうって
思ってましたよんv-398

たしかに!!!  鹿くんたちが寄ってくると
大人でも怖いですね
私ゃ 昔突き飛ばされた事があるし・・・青アザが出来たんよv-406

レッドベレー さんへ

v-3レッドベレー さん、おっは~♪

安芸のの宮島に秋 真っ盛りに行かれたんですか
それはそれはv-34一番いい時ですよね

なかなか 一番って時にはめぐり逢えません
すごいラッキーだったんですねv-411

二度ともクジが凶でしたか
お宮さんに言わせますと、大吉と同じしか入っていないらしく
すごくラッキーです!!っておっしゃってましたv-424
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
