スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いざ!!兵庫だよ~

いざ!!兵庫だよ~

昨日は・・・またまたまた、初詣でありました
行き先は 清荒神でした
1月は、初め荒神と言い 大変な人出です 
こういう露店が並ぶ通りっていいなぁ
DSCF9363_サイズ変更

なかなか撮るチャンスが無く、ちょっとだけ見えてる荒神さんの拝殿
DSCF9362_サイズ変更

次に、商売繁盛で笹持って来い  でお馴染みの西宮戎神社
全国に3500社あるえべっさんの総本社で~す

1月10日の福男選びで知られる赤い門
この門が午前6時に御開門となると、今年は4,500人の参加者が走ったそうな
で放映されてよく知られますね~

DSCF9371_サイズ変更

そして、230m疾走! クランクあり露店あり拝殿の直前に楠の木が立ちはだかります
この木がそうです  その時はぶつかる人が多いのか、幹にクッションが巻かれます
DSCF9364_サイズ変更

今年の一番福は、高校三年生の男の子でしたね

帰りに 神馬さんに挨拶!!  お目々が玉眼でかわいい
DSCF9368_サイズ変更

ふ・・・と、脚元を見てみたら誰かが人参をあげていました
DSCF9366_サイズ変更


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

都会は露店もたくさんでていいですよねぇ。
西宮戎って、総本山なんですか!姪がここで結婚式をあげたので、懐かしかったです。

おはようございますv-278
あの福男で有名な神社なんですね。
毎年楽しみにテレビで拝見してますよ^^。

ところで私も子供2人と私と3人はソフトバンクiPone5買い替えました。機能が凄いですね。
家内はソフトバンクの携帯にして・・。
Ipadも、ただで貰えそうです^^。

家の古い、重いパソコンは辞めようかなと・・。

なるほど、あの福男選びの神社ですか?
いつもテレビで放映されますが、実は何処の神社か
全然わかりませんでした。

多分この記事で、記憶に残るかな?
でも、記憶が飛ぶのも最近出てきたから、・・どうかな!?v-411

和壱さんへ

v-3和壱さん、こんばんわぁ

やっぱりテレビで見ているので、よくご存知ですね
和壱さんなら、出れるんではないですか?
絶対!!!!運動神経抜群でしょうv-411

あらぁ ソフトバンクiPone5 に乗り換えましたのね

軽い!薄い!そして高速v-352  
ほんと おうちの PCは、要りませんよね

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんにゃ~

そうなんですね v-55で放映されてますから
あ・福男の神社  って、即わかるんですね
ただ 何県だったか は、きっと遠いところなので
覚えていないんですよねe-264

ぜひ!
来年まで、記憶に留めておいてくだされ~

私も 最近、物覚えが悪く仕事に支障きたしてて
ごまかしながらv-16v-321です

さんへ

v-3?さん、こんばんわ!

コメ有難うございます

妹さんが、式を挙げられた
懐かしい神社だったんですねv-290

あのすごい勢いで、押し合いへし合い順番を競っている神社なんですね(^^)転んでしまえば後から来ている人に踏まれていく感じですよね(^_^;)
確かにこの木はぶつかってしまいそう(^_^;)
お馬さんに人参(*^_^*)ユーモアのある方でしょうね♪

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、おはようございま~す

遅くなってごめんなさいね

いつも関心するわぁv-405
よ~く見てくださってるのね(^^ゞ

神馬の足元の人参まで
そうよね きっと優しい方がお供えをしたんでしょう
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
