スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

駒ヶ根から駒ヶ岳にーー♪

駒ヶ根から駒ヶ岳にーー♪

翌日!!  ほ・ん・と・に いいお天気
早朝から、駒ヶ岳の千畳敷のライブカメラを見て

ほんじゃ 木曽駒ヶ岳へ行こう  と、ホテルからバスを乗り換えて
レッツ・GO-
麓からは、一般車両は入れませんのでね
DSCF9507_サイズ変更

後ろのタイヤには、Wのチェーンが巻かれていました。
ジャリン ジャリンと音をたてながら、40分間も急勾配の急カーブの連続で
やっと 1,662m/しらび平到着です  
DSCF9506_サイズ変更

ここから更に、ロープウェイに乗り換えです
DSCF9493_サイズ変更

7分間乗ります が、途中で  初めて見たよ~ 
二頭のニホンカモシカやわぁ
DSCF9504_サイズ変更

また来たよ  標高2,616mの千畳敷駅へ
DSCF9495_サイズ変更

もうね お客様も私も、心が弾んで 弾んで

駅を降りてから、振り返って 
うわぁ~南アルプスの山並み、そしてその向こうに富士山が見えてるぅ
DSCF9494_サイズ変更



階段を上って、早く外へ出たい気持ちですが
空気が3分の2くらいって、言われてたから、ゆっくりゆっくりと
上は、千畳敷HOTEL  そこから外へ・・・・・・・・・・・・
DSCF9485_サイズ変更





うわぁ~きゃぁ  すごぉい!!

雪雪雪 ゆきだよ~~歓声
DSCF9478_サイズ変更


ズームしました 岩峰の、2,931mの宝剣岳だぁ
DSCF9482_サイズ変更

千畳敷カールも、深い雪です
DSCF9497_サイズ変更

11月の時には、全部見えていたのに・・・
DSCF9480_サイズ変更

夢の様な時間は、あっという間に過ぎ去り 余韻を楽しみながら・・・ 
山を、ロープウェイ&バスで殆ど下だり揃った所で 急にバスが止まり
運転手さんが、左の木立の中にニホンカモシカの子供が居ますよ  って教えて下さいました
慌てて撮ってみましたが・・わかるかな?? こっち向いてますよ
DSCF9511_exposure_サイズ変更

ps とってもわかりづらいので、露出を変えて印もしてみました~
顔は、白くて 少し振り返っています でもお目目は、こちら向いていました
カモシカさん










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カモシカの子供が、・・・よく、分かりません! v-411

南アルプスの光景は写真で見るより、素晴らしかったでしょうね!

凄いですねW(`0`)W
やはり本番アルプスは違います。
今日、北部九州も初冠雪!
昼過ぎには、溶けました(>人<;)
また1人で雪を追って、今度は島根県まで行きます。
また現地から報告しますo(^▽^)o

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、おはようございま~す

ですよね? 藪の中に居てて 怖いからか全然うごきませんでした
少しはわかりやすいように、ちょっと工夫してみました
見てね~v-411

ほんとに写真では、伝えきれないですね
雄大でした!!
紫外線がきついから、空の色が写真に撮すと
紺色に出るんですね
初めて知りましたv-290

和壱さんへ

v-3和壱さん、こんにちわん

ほんとに! 圧倒されましたよ
真っ白な斜面をジグザグに、7人くらいのパーティーが登っていました。
羨ましく眺めてたんです
去年の夏 登る予定だったんです~v-292

えぇ!!  島根へ 山登り? スキー?
滝? 

和壱さんは、色んなとこへ行かれるからね
記事を楽しみにしてま~すv-411

素晴らしい景色!!状況を見て行き先を変えられるツァーっていいですね。
カモシカまで、見られて羨ましいです。

・・・・・らしく、思えてきた!v-291

Eveさんへ

v-3Eveさん、おはようございま~す

実はね、お客様は総勢!!! わずか13人でした
それに、お昼食は自由食なので・・・いけたんですよ~v-7
ラッキーでした。

カモシカも、あっちこっちに10頭位見れました
皆さん わぁーーオオカミや! とか熊やーとか
賑やかでした
これもラッキーでしたv-221

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、おはようございま~す

・・・・・・・でしょ
・・・・・・・・・・ほんとに?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
