スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山は富士、海は瀬戸内、湯は別府!

山は富士、海は瀬戸内、湯は別府!

2月18日から、別府一泊二日で

愛媛県の西端の、佐多岬からで、1時間10分で・・・
大分は、佐賀関半島は佐賀関港に着きます


      んが  

この海峡を、豊予海峡って言って、冬はすんごく荒れるんですよ~
なのに・・・・・・・船中で、お弁当でしたぁ


DSCF9582_サイズ変更

DSCF9588_サイズ変更


雨にけぶる佐賀の関港
DSCF9591_サイズ変更



雨雨の中 別府市 別府の中の明礬温泉へ
DSCF9593_サイズ変更

ここは、湯治の旅館群と、藁葺き屋根ばっかり!

DSCF9601_サイズ変更

これらの小屋の中では、湯の花を作っています
つまり明礬ですね
江戸時代頃から、止血剤として出荷されていたそうです

地獄めぐりの観光したのに・・・・を、持って行くのを忘れたんだわ・・

別府温泉の中心ともいうべく、鉄輪の旅館のお泊りです
部屋から見た、地獄の湯けむり  すごいですね!!!
DSCF9607_サイズ変更

さすが、日本一の温泉地だわ~  源泉数 湧出量も日本一
どこを掘っても湧いて出るなんて、羨ましいですね

DSCF9608_サイズ変更

遅いので・・・・・・続きは、今度ね~

明日は コンペであります!!  がんばってまいりま~す









スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうか、四国から九州に渡るのに
関門海峡だけと思っていましたが、フェリーでの手段があったんですね!?
1時間ちょっとだと、近いね!?

大分、別府かぁ~?
勿論、行きましたよ。

タイトルの言葉、昨日たまたまBSで、別府温泉の番組を見ていてうまいこと言うなぁ、と思っていました。
でも、荒れ荒れの瀬戸内は、乗り物酔いをするので無理です。お弁当はとてもとても・・・。

別府に来られたのですね^^。
鉄輪は毎年、球友会で利用してますよi-186
子供のころからも毎年です^^。

昨日、コンペに参加しました。4ヶ月ぶりのゴルフでしたi-23
41、46の87i-179
パーを10個も取ってるのに、素ダボ、素トリとやはり上手くいきません^^。それでも楽しめました。
コンペ頑張ってくださいv-221

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんにゃ~

そうです!  
四国(愛媛県)と九州(大分県)とは、めっちゃ近いんです
お隣って感じですねv-411
別府v-48 よかったでしょう
どこで泊まったのかしら?  覚えていますか

Eveさんへ

v-3 Eveさん、こんにちわん

あ・テレビでやっていましたか?

このキャッチフレーズは、油屋熊八という方が
別府温泉を知ってもらうために、作ったそうです
年間800万人の観光客が来るようになったんですから
凄いですね
香川としたら、羨ましいですね

揺れまくる海峡で、有名なんですよ
私も途中で、お弁当は食べれませんでしたわ~v-292

和壱さんへ

v-3和壱さん、こんばんわ♪

一年ぶりの別府でした!
そう言えば、和壱さんの記事でv-275v-272がでてきますね
それが鉄輪だったんですねv-7

やっぱり!! 和壱さんです  4ヶ月ぶり で
素晴らしいわ~v-411

久しぶりのラウンドで、楽しめて良かったですね!!!

こんばんは(^^)

このフェリー、確か、あれ!あれ!ですよね(笑)
宮崎へ行った時の・・・あの時もお弁当・・・でしたよね。
でも待ち時間があったから、その間に食べてi-237
別府いいなぁ~i-175
私ものんびりお湯につかって、疲れを落としたいですi-233

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、
ピンポ~ンv-357 あったり~色付きの文字

そうなんですよ あのフェリーです
揺れましたが・・・
なんとかお弁当は食べましたよーv-399

別府は近いし ええよねv-411
昔のように、関西汽船があったら、のんびりと
行けたのにね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
