スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと・・変わってるかな?

ちょっと・・変わってるかな?

かわいい色でしょう

変わった花の形!! 
まるでマッチみたいよ

DSCF9709_サイズ変更

ブルー色が花なんですって だから まだ蕾なのね
咲いているのを見てみたいな
DSCF9674_サイズ変更

ピンク色の細長い部分は、花のガクらしい・・・・
DSCF9710_サイズ変更

ほんとに、なんとも優しい色具合であります!!!

名前は、エクメア・ガモセパラ
通称? ガモセパラ・ブルーシャンデリア  なんか納得できる名前やね 
パイナップル科
原産地はブラジル  だそうです。

ある温室の中で見惚れてしまいまして、ついとね!




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ
綺麗ですね。最近何もなくブログも更新できてません。
実は今月17日日曜日、四国八十八箇所の1番から6番のツアーを見つけまして家内と行ってみようかと計画中です。
1番は霊山寺みたいですね。
まったく分かりませんが色々調べて楽しもうかなと検討してます。
また解らない事はアドバイスお願いします

和壱さんへ

v-3和壱さん、こんばんわ♪
なぜだか、なかなかブログが開きませんでしたv-404
レスが遅くなってごめんなさいね

うわぁ!!四国霊場へ来られるんですね!
次の週の日曜なら、私も不動参りで徳島でしたのに~

すでにネットで、お遍路さんについて調べられましたか?
ぜひぜひ 素敵な旅をv-398  
そして楽しんでくださいね

一日中 般若心経を唱えていますと・・・本当に
心が無になりますよ
頑張ってくださいv-290

おはようございます(^^)

色も形も珍しいお花ですねv-353
名前も覚えられそうにありませんが、別名なら、なんとなく・・・i-179ブルーシャンデリアのところだけねi-229
ブルーのところが開いたらもっと、見ごたえがありそうですねi-194

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんばんにゃ~v-283

私も、花が開いているのを見てみたいです

この花は、かずりんさんの近くにありましたよv-411
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
