スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

仕事しいの私??

仕事しいの私??

やっぱ 仕事は楽しいな~

それに南国土佐だけあって、暖かいし
まずは・・・・高知城
高知城

仕事しながらなので・・・なかなか撮るチャンスが無いっす

んで ついでに、坊さんかんざし買うを見た~♪
の、はりまや橋
はりまや橋

今回は・・・・龍馬さま は・・・パスでしたぁ

と、いうわけで 岩崎弥太郎の生家
弥太郎生家

そして  
四国霊場の24番 室戸岬上にある最御崎寺ほつみさき寺と、読みます
室戸

黒潮が近くを流れているため、暖かいわ~
境内の紅梅も、ほぼ満開だし
梅

岬先端の 陸援隊の隊長 中岡新太郎の像
中岡新太郎
この目のはるか先に・・海援隊隊長 坂本龍馬の姿が・・・


室戸岬の観光マップで~す。
岬

は・・・・いつやねん・・・



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

あっ、梅が咲いてる?
坂本龍馬の銅像かと思ったら、中岡慎太郎の銅像でしたね!
私は土佐藩より、長州藩が好きです。v-290

ゴルフは春からです。
まだ、冬ですからじっくり基本を身につけるようにしましょう!
まぁ、私のことですが、・・・v-291

こちらこそ、リンクをお願いします!v-435


いらっしゃ~い

あったかかったですかv-278良かったですね
高知は高知でも私の方は西部ですから毎日寒いですv-263
市内の方には暫く行って無いな~ 室戸は菜の花が早く咲きますが綺麗な梅が咲いてますねe-397v-411
山岳コースv-263v-224にはイマイチ行く気が引けてますv-292 

ありがとうございま~す

v-4さんたろうさん、こんばんは~

リンクありがとうございますv-290

そちらの春v-252は・・・何月位からでしょうか
早く暖かくなって、ゴルフができたらいいですねe-420

おじゃましました~

v-4minny さん、こんばんは~

v-278お天気がよくて、小春日和でしたよ
ブラウス一枚でv-433でした~

竹の子の皮をはぐように・・・・皆さんも脱いでいました
室戸へv-104v-355と、アロエの花が満開やしv-352
南国といっても 山のほうはやっぱり寒いですよね
ほんとに早く  v-341~はぁるよ こい ですね

お疲れさん

v-16さん、仕事v-104お疲れさんv-424
最近、よく働きますなv-237
しっかり働いて、暖かい春v-252に散在しましょうv-7

No title

そうだ!
高知へは行きましたが、
そういえばあの真っ赤な”はりまやばし”に、・・・・・・・行ってなかった事を思い出した!^0^;

仕事しぃ~♪

v-4よこさん、こんばんは~

仕事があるってことは、ありがたいでっすe-289e-446
おしゃべりマンの私には、天職ですねe-266

はりまや橋

v-4さんたろうさん、こんばんは~

高知へは、だいぶ前に行かれたんではないですかe-3
この赤い橋は、平成5年にできました

ほんとの、現在のはりまや橋 というのは、
路面電車が走る、長さ20m幅36mのコンクリート橋なんで・・・
日本三大がっくり の一つなんですってv-292

ぜひ又、お越しくださいませ~v-353

お詫び

はりまや橋の情報有難う御座いました。
行ったのは、・・・4,5年前です。

それから、2年前からgolfブログを優先更新させていますので、私のHP(月の砂漠)の更新が、ほぼ滞っています。
その為、掲示板も確認していませんでした。
お返事が遅れて、大変申し訳ありませんでした。

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんは~

v-353月の砂漠v-352HP とっても素敵でついコメをいれました
夢のある風景に見とれてしまいましたe-349

こんな、あわてもんですが これからもよろしくですv-436
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
