スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

月いち のお蕎麦屋さん

月いち のお蕎麦屋さん

お昼は 美味しい蕎麦を食べよう
    で、徳島へ

雨が振り出しましたが、アメニモマケズ 阿讃山脈を越えて
DSCF9999_サイズ変更
突然 横から 車の前を一匹の 犬やぁ!!  いや、きつねかぁ? いやいや、さ・猿だった

なんせ 急だったもんで写真はありませんけど・・・・・

椎茸栽培で知られる 五名辺り
DSCF0001_サイズ変更

長い山間の道で 山を越したら徳島県です  

四国三郎と呼ばれる、吉野川を渡ると蕎麦屋さんなんですが・・・
もう2時になっており お腹ペコペコ

あぁ そのためには、大きな川を渡らねば
吉野川には沢山の橋が架かっています  その一つ潜水橋
DSCF0002_サイズ変更

DSCF0009_サイズ変更

そうすると川の中州が  めっちゃ広いよ~
野沢菜か? ほうれん草? 大根?分かりませんが、とにかく野菜畑です
DSCF0005_サイズ変更

そして、もう一本の潜水橋です
DSCF0008_サイズ変更

もう近いよ お蕎麦が・・・・・
DSCF0012_サイズ変更

振り返って、もう一枚
DSCF0013_サイズ変更

歩きお遍路さんは、10番切幡寺を打ったら、
この二つの橋をわたって11番藤井寺へ向かわれます
たまに会うことがあるんですが、今日は一人も見かけませんでした

やーーーーーと、お蕎麦です
しかぁし お腹が減っていたため、つい!ぱくついて一杯の蕎麦を食べてから
はっと気がついて 撮ってみました
DSCF0014_サイズ変更

二時間かかったけど・・・・
私の大々好きな 辛味大根の生蕎麦&半ちゃん玉丼
いっただきました









スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お蕎麦はやはり徳島ですね。お蕎麦も大好き!!

川の中州に野菜畑?
雨量が多かったら、そして氾濫したら、・・・ただの川!? v-411
そんな事おきらないのかな?

お疲れさまです
地図上では近そうですが、山越えなんですね。

10番11番12番と結構距離ありそうですね。
10キロぐらいですか

徳島で、うどん食べたかったですが、移動に追われて弁当とフェリーでは定食でした。今度はゆっくり周りたいですね

Eveさんへ

v-3Eveさん、こんばんわ♪

Eveさんも 麺食いですね~v-7

そうなんです!
 お蕎麦は、徳島に美味しい所が結構ありますよね
その中でも、川島の橋本が、大好きです

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわ~♪

川の中の大きな中州? 中島?かな
でも確か、v-258は建って無かったし
大きなサイレンが立っていたから・・・
大雨が降ったり、上流のダムが放流したら
水浸しになるのかしらね?


和壱さんへ

v-3和壱さん、こんばんみ~

10番から11番までは、バスだと30分くらいで
近いですが、11番から12番は、
鮎喰川という川に沿って、ものすごい狭い道を
どんどん山の中へ入り、約1時間半
途中からは、地元のマイクロバスに乗り換えて
12番焼山寺です
(ホントは、歩いて登山したいような場所です)
幽玄な雰囲気で
そこでは、本当にお遍路なんだな・・・と思うでしょう
そこに行く途中の山の中に小さな庵があり
お札所ではありませんが、皆さん下車して
お参りします。
そこは、
お遍路さんの元祖 衛門三郎が今際の際に
お大師様と出会えた所なんです

いつか・・・歩き遍路を体験したいなぁv-398

あ・うどんは是非 香川で食べてほしいデス
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
