

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お不動参り阿波編の巻

お不動参り阿波編の巻

今日のお参りは、雨になるかも・・・・と心配しながら
強烈な晴れ男のお客さんのお陰か  一度も雨粒にあわず
花曇りの中の、お不動参りでした

四国には、お四国さんとも云われる、88箇所参り
番外の札所を、別格20カ寺参り
そして・・・あまり多くの人は行きませんが、四国36不動参り
が、あります

今回のお不動参りは、徳島の西方です

わぁ  レンギョウが垂れてる
DSCF0049_サイズ変更

こっちは枝垂れ桜が~
DSCF0052_サイズ変更

ロープウェイで一気に箸蔵寺へ

鐘をついてもらって・・ 
DSCF0056_サイズ変更

200段くらい? の、結構きつい石段を登ります
DSCF0079_サイズ変更

金毘羅さんの奥の院と言われます ので、ここも階段がぁ
もうちょっとですよ  がんばって!!
DSCF0059_サイズ変更

やったぁ!!  すごくいい顔です
DSCF0060_サイズ変更
二人目の方が、以前に書かせて頂いた 90歳の怪物おじいさんです
ゴルフなら、三連ちゃんもへいっちゃら おまけにラウンドすれば、ことごとくエージーシュート
旅行にお参りに・・・と 元気いっぱいです
きっと!お大師さまのお陰を頂いてますね

ご本殿 金毘羅大権現をお祀りしています
DSCF0067_サイズ変更
未だに、神仏習合のお寺なんです

そして、、4番の札所のお不動さん
DSCF0074_サイズ変更

次の次の次  7番の加茂不動院の不動堂
此処に行くため、タクシーに乗り換え・・狭い狭い道を15分
無住の小さなお堂でした 屋根には重たいほど枯れ葉が・・・・・・
DSCF0090_サイズ変更

そして。いよいよ本日最後の 8番長善寺  桜が満開
DSCF0098_サイズ変更

コブシも満開だわぁ
DSCF0105_サイズ変更

横に並ぶ、お稲荷さんも桜咲く~
DSCF0114_サイズ変更

で・・・本堂の前は桜吹雪となって、散っていました
あぁ もったいない
DSCF0116_サイズ変更

お天気が良くて良かったです
次は、土佐路のお不動参り 来月に続きま~す










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

凄い、きつい階段ですね!
若かったら、ここで足腰の訓練が出来ますね。v-388

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわ~い

きつかったです!!
でも・・皆さんがんばりましたっ

足腰がしっかりしたら・・・・飛ぶようになるかしら?

飛ぶようになるかって?・・・・・・・、勿論、なるとも!!v-411

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわ♪

ほんまですか~v-411
頑張って 足腰鍛えます

バスガイドですから・・・・脚は太いんですけど・・・
太いだけでは・・あきませんよねv-406

90歳の怪物おじいちゃん、私もこんな歳のとり方したいですi-175
コビシの花きれいですね~
桜にも負けない華やかさですねi-189

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんばんわ♪

ほんま!! 怪物おじぃちゃんです
長生きの秘訣ってのを聞いてみたら
なんでも楽しみを 一ヶ月後とか半年後とか
一年後のゴルフや旅行やお参りの日程を決め
その日のために、怪我しないように、病気にならないように
気を付けることなんですって!!
凄いよねv-9

ご夫婦で元気なんですよ 
三年ほど前に、結び婚式をされました
素敵でしたよv-411

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
