スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まるで台風?のようなあの日・・

まるで台風?のようなあの日・・

4月7日 あの強風&雨の中、行って来ました
瀬戸大橋は案の定通行止め、さてさて行き先はどこに???

しまなみ海道は、速度制限してるだけ・・・・ならば と言うわけで広島県竹原へ
更に、最初の予定道理 大崎上島へ行けちゃいました

本当ならば、しまなみ海道を通って大三島からで、渡る予定が・・・しかし
あまりにもが小さいので、停船してました

バスの中から、添乗さんは、色んなフェリー会社に
海はかなり荒れ模様

竹原からなら渡れるってことで、乗っちゃいました
瀬戸内海にしては、随分とあれていましたが、いけるてんで上々です

DSCF0241_サイズ変更

この船は、まぁまぁ大きいですね 写真では荒れてないみたい・・・

島には、唯一のきのえ♨の一軒宿
そこの駐車場から 咲き残りの桜と海を
DSCF0243_サイズ変更

DSCF0248_サイズ変更


DSCF0246_サイズ変更

日帰りの旅です!!
昼からは青空も見え、お天気回復です

帰りは、来る時、乗る予定でした可愛い
乗船するのは・・・・バックで・・・おまけに高さが・・・3,8まで
DSCF0259_サイズ変更
うわお!ギリギリセーフ  ドライバーさんさすが!

上がった島は、大三島です
だから。。。大山祗神社にも参拝
DSCF0263_サイズ変更

ご祭神は、天照大神さまの、お兄さま大山祇命
古くから、武運長久の神様として多くの侍たちの信仰を集めていました
なので宝物として、8点の国宝 400点以上の鎧や兜刀や薙刀
珍しいのでは、日本でただひとつと云われる女性用鎧もあるんです

戦勝を祈願して収めたのが始まりとか

お天気も良くなり最高だったんですが・・・・・
そのあと私め 風邪を引きましてなかなか書けませんでした
今も風邪ぴき!真っ只中であります
しかし 明後日も高知へ行かねばなりませんので、おとなしくしておる次第です

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。
体調は大丈夫ですか?
あのバスがみみごんさんの聖域なんですねv-7
乗ってみたいです
今朝の地震かなりゆれたのでは?

和壱さんへ

v-3 和壱さん、こんにちわ!

まだ・・・すっきりしませんが、明日は仕事です

そうです!! やっぱり(^m^)聖域かな
中では 私のやりたい放題でございま~すv-7

そうそう 朝の地震 もうビックリでした
凄かったですよ
二階で寝ていたんですが・・・・まず猫ちゃんが飛び起きて
そのあとv-11グァサグァサ うぃぃぃnウィィンの変な音
と同時に立ち上がれないくらい揺れましたっ!
v-6の地震を知らせる音は恐怖心を
煽りますよ・・・しばらくドキドキでした

 PS 和壱さんへ

v-3 和壱さん、ご心配頂きありがとうございます

v-435お礼の言葉を書くのが遅くなっちゃいました

この1週間、ホントに台風並みの強風が続きましたね。
乗り物酔いする私は、あんな風の中の船は無理だぁ~。
山のてっ辺でも、酔っているわけでもないのに、ひどいスコアばかりです。

はじめまして

冴と申します
時々お邪魔していますがコメントは初めてです

記事に財田町が出てきたり…
もしかして同じ県にお住まいなのかと。
親近感が湧いています
うどん県?

ご迷惑でなければ、よろしくお願いします
時々お邪魔させてください
<(_ _)>

こんにちは(^^)

先週1週間は風の強い日が多かったですねi-229まるで台風並みでした・・・そんな日に瀬戸内海を渡って日帰り旅行i-185
やっぱり予定中止なんてできませんよねi-229
体調悪くてものんびりできないようですが、お大事に~

風邪ひきましたか?
って、その後どうでしょうか?

台風並みの風の強い日の船上はきついですね!
基本その辺りがみみごんさんの戦場(仕事場)だから、仕方ないですね!
お大事に!

お名前が? さんへ

v-3ひょっとして・・・e?さんかしら??

おはようございます!
リコメが遅くなりましたv-435

山のてっぺんで・・って書いてあるので・・eさんかなぁ そうかな?
と思っていますが??
乗り物に弱いと、不安定に揺れる船は・・きついでしょうね
私は、結構強い方です  が・・佐渡へ渡るときは
酔っちゃいましたv-393

あの春の嵐は ゴルフも大変でしたでしょうね

冴さんへ

v-3冴さん、おはようございま~す

初めまして~♪
コメントをありがとうございます
遅くなってすみませんでしたv-435

そうです!! おんなじ所で住んでいますよ
うどん県ねv-411

私も時々拝見しています・・・とっても文章力がある方で
いいなぁ と思いながら見てます
今この時・・・
同じところに住んで居る と感じると、すごい親しみがありますね

こちらこそ!
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、おはようございます!

ご心配かけましたが、もう 体調がだいぶ戻ってきました
時々 喉が・・痒くて咳が出るくらいですv-294

その日の朝は、ほんと!中止になるかと思ってくらい
雨嵐でした・・・

予定の仕事が入っている場合は、代わりの人が居ないので仕方ないですね
自分で体調管理しないと・・・・・ね
まぁ 歳もあるかな?v-7
明日は奈良です 頑張ってきます

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、おはようございま~す

ご心配いただきありがとうございますv-435
もうすっかり とはいきませんが、よくなりました
ちょっとだけ・・・喉がゼリゼリーー♪

瀬戸内海は、今までは、
ぱぁーと越えて西へ東へv-104v-355
抜けちゃいますが・・・

海に浮かぶ、知られていない島々は・・・
行かないもんですから、資料が乏しいです

でも 行けば素朴で・・時間がゆっくり流れてるようで
良い感じ~  瀬戸の花嫁の歌がぴったりの雰囲気
ぜひ 訪ねて見てください・・・って言ってはみたけど
さんたろうさんの大好きなゴルフ場は ありまっせんv-7
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
