スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

南国土佐へお参りの旅

南国土佐へお参りの旅

この日曜は、雨も降らず、風も無く最高の・・・お参り日和でした~

朝の穏やかな瀬戸内海と登ってくる朝日 東に向かう船団が

黄砂かな? ヤバイくらい霞んでましたよ
DSCF0296_サイズ変更

は、一路 南国土佐へ

この日も、四国36不動参りです
最初にお参りしますのが、安芸市のはずれ海岸近くの極楽寺
        DSCF0300_サイズ変更

小さくて小ぢんまりとした、お堂でしょ!
DSCF0298_サイズ変更

時間にたっぷり余裕があるので、ちょっと日曜市と高知城へも寄らんかや・・

ってなわけで 日曜市の植木屋さんの並ぶ辺り
DSCF0303_サイズ変更

山内一豊の妻が建てたがやき 高知城やきーね
DSCF0305_サイズ変更

築城当時の遺構を残し、木造の天守は、日本に12しか無いがぜよ
ここも その内の一つ 国の重要文化財指定ちゅうぜよ

DSCF0310_サイズ変更

龍馬伝にも出てきたろう  山内容堂の城でよ 後藤象二郎も居ったぜよ


続いて、お参りです極楽寺  おんなじ名前です
DSCF0316_サイズ変更


このお寺は、新しく建て替えられ立派でしたね

そして 伊野にある 宗安禅寺  臨済宗妙心寺派の禅宗らしいお寺でした
DSCF0323_サイズ変更

もう藤の花が満開に  やっっぱ!高知は南国ですよ
DSCF0324_サイズ変更

八重桜も満開
DSCF0328_サイズ変更

大手鞠も満開
DSCF0329_サイズ変更

お花がいっぱいの、静かなお寺です



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

土佐、長州は
私の中ではスゴイかっこいい場所です。
そんなところをガイドして行けるって、羨ましいです。v-410

高知って凄い!

もう藤の花が咲いてるんですね
南国土佐とは、よく言ったものですね

文章力ですか
ありがとうございます
結構誤字脱字多いんですよv-294
どうぞ宜しくv-291

さっきのコメントで
なんか変な絵文字使っちゃった~v-356
許してねv-291

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわ~い

そうでした!!  以前にもおっしゃっていたような
大好きなんですね幕末の長州や土佐

私も、仕事でなくても大好き!歴女でっすv-290
龍馬の話は、熱がはいって涙が出るほど・・・
・・・・・・いやぁ (^^ゞあほやねーー

冴さんへ

v-3冴さん、こんばんわ♪

高知は、日本で4番目に暖かいところって言うだけあって
暖かい というより暑かったですよ
バスの中は、クーラーをガンガンかけてましたv-411

絵文字?  あ・あれね

あの絵文字は、私 結構好きなんですよ
気になさらないで うんv-294v-356使ってね ♪♪

あっ、高知(^^♪

高知城に日曜市、たくさんの見ごろのお花も素敵i-175
私も今週末、高知に行くのですが、みみごんさんご一緒できるのかしら?i-194
実はコースをあまり把握していませんがi-229
日曜市を楽しみにしていますi-175

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんばんわ~い

うふふ(^^ゞ また、ご一緒させてくださいね

日曜市では トマトを買ってる人が多かったよ~
それと、かずりんさんの大好きな花や木も見るだけでも楽しいしね
コース見たけど、いいとこいっっぱいv-411
楽しみにね~

ちなみにv-16は、明日は・・・奈良であります
行ってきま~すv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
