スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

涼やかな花~✿

涼やかな花~✿

6月に種を植えてみたら、スルスルと伸びる伸びる~
           んが
一向に花が咲かない  


なんでやのん?
ネットで調べてみたら・・・・・・・肥料はやらない方がいい
って書いてあるではないですかぁぁ
は、早く咲いて欲しい気持ちから
たっぷり肥料をあげてしまっていましたっ!!

  あほやん

続く雨によって、肥料が薄まったお陰か・・・やっと やぁっと
咲いてくれましたよ

DSCF1343_サイズ変更

ルコウソウ縷紅草です つる性
南米産だそうで、江戸時代に日本へ入ってきたとか
涼しそうでええかな? と思って植えてみたんです

それに、小さな花の形が星形ってのが好きです

DSCF1345_サイズ変更
 ね!!!

DSCF1346_サイズ変更

葉っぱは細くて涼しそう
魚の骨みたい って書いてあったけど・・・・なんかね~

今 撮れたてのほやほやな写真です



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そのお花、カワイ~~イv-354
星形ってステキ

テンプレート変えたんやね~~
動物さんたちが楽しそうでいいねっv-411

NoTitle

みみごんさんへ😄
お久しぶりです 今年の夏は本当に暑かったですねー
久住登山に行って来ました
あまりの風の強さに 何度も飛ばされそうになりながらも、山頂🗻到着
自分を誉めてあげました😉太字の文

初めての登山 あの疲れが癖になりそうです💕



冴さんへ

冴さん、こんばんわん

そうなんよ ☆形って、可愛いよね

気分転換のつもりで、テンプレートを賑やかなのに変えました~
寂しくなくって、ええよねv-290

智ちゃんへ

すごいよ 智ちゃん やったね!

初登山が久住だなんて、幸せだわ~
登ってみて 山登りの気持ちに触れたんですね
良かったでしょv-411

仲良く二人で楽しむって 最高に幸せねv-398

NoTitle

ご無沙汰です。
元気でしたか?

ン?
ブログのカテゴリーの種類・・・・替えた?

台風等による雨が続きましたが、被害はなかったですか?

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、おはようございます!

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(_ _)m
とっても辛いことがあって、その訳をかこうとしたら
今も涙が出ます   
でも、仕事もゴルフも出来るくらい立ち直れました
こんな情けない私ですが、これからもよろしくお願いいたします

カテゴリーは、同じようなのがあったので一つ減らしました

今回の大雨は、こちらもあちこちで被害が出たようですが
このへんは大丈夫でした
ご心配いただきありがとうございます  嬉しいですv-398

NoTitle

みみごんさんも辛い事が有ったんですねv-409
私も昨年11月に母が他界してしまい辛い日々でした。
お元気に成られて良かったです。

珍しくて可愛いお花ですね!鮮やかな緑にピンクが冴えてます。

minnyさんへ

v-3minnyさん、おはようございます!

ありがとう・・・元気になりました

そうですね あまり見かけませんね縷紅草
朝顔科だそうで やはり朝はシャキっと咲いていますが
お昼ごろからは グッタリなってます

先週かな、岩本寺に仕事で行ったのよ
ふとminnyさんv-411会ったことはないけど・・・
この町辺りって言ってたような
       なんて思いながら歩きました



NoTitle

このお花、私も好きですi-175
以前種を買ったことがあるけれど植えないまま植える時期を逃してしまいましたi-229
来年は植えてみようかなi-179肥料少な目ですねi-87

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんばんわ

可愛いよね 小さくてv-354の形で

葉っぱが涼しげやし・・・・
だけど ものすごい速さで伸びる伸びる巻き付くのも早い

肥料をやったせいか、今 メッチャクチャ花が咲いてるよ
ズラーーーと、並んで  ざっと見渡しただけで  200くらい
見事すぎるわv-405
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
