スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

可愛いヤマガラちゃん達に会いたくて

可愛いヤマガラちゃん達に会いたくて

なんでもかんでも・・・・超久しぶりのことばかり!

山友と、久しぶりに行く?  ってわけで
散歩代わりに、近くの堂山へ お喋りしながらゆっくりゆっくり
それでは・・・運動にはなりませんねぇ

山の上にいる、可愛いヤマガラちゃん達に、会えるのを楽しみに

はや、20分程で到着しました

それ~     早速 好物のひまわりの種を、手のひらに乗せるやいなや

はい こんにちわ~
DSCF1383_サイズ変更

みんな お腹が空いているようで  次から次へと食べに来ます

すごく可愛いなぁ

向きを変えてすぐ  来たきたヤマガラちゃんが

あ・これよりも・・・
DSCF1388_サイズ変更

こっちのほうが大きいかも・・・
DSCF1390_サイズ変更

やった!!  大きいのみっけ!!
DSCF1387_サイズ変更

勝手に言葉をつけてみました   が、
ほんまは、種を選んでいるのは、中が空っぽなものが沢山あるらしいですよ
ヤマガラちゃんたちには、咥えてみただけで分かるんだって!
賢いですね~

猛暑を乗り切って、たくましく生きているヤマガラちゃん達
少し夏痩せしてました  が、頑張ってました
とっても癒やされましたよ
また、来るね  と、山をあとにしました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あっ、鳥が手のひらに乗る いつもの写真ですね!?

最近、この辺も鳥が少なくなりました。
ここに住み始めた頃は、周りが野っ原だったこともあって、
空に ひばり、とんび、雀、等々の鳥がいっぱいいましたが、
今は、・・・多く見かけるのがハクセキレイ(?)くらいかな!?

NoTitle

ヤマガラ? 初めて知りました。
人間慣れしてるんですね。

調べたら四国には多いみたいですが、
九州には聞きなれない野鳥です。

勉強になりました^^。

NoTitle

ほのぼのとした光景で癒されました!
ありがとうv-411

ヤマガラちゃんって、けっこう可愛い~v-519v-352

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわ~♪

そうです 以前にもヤマガラちゃん達をUPしました
同じ山なんですよ~v-411

他の里山にも居るんですが、ここは近くて簡単に登れるんで・・・

そう言われれば、雀とか小鳥達は余り見かけませんね


烏や詐欺 鷺はよく見かけます
セキレイは・・・見たことあるかなぁ

和壱さんへ

v-3和壱さん、こんばんわ♪

あら?  ヤマガラって、全国に居るんだとばっかり
思っていましたわv-294v-356

こちらでは、里山には、当たり前のようにいますので・・・

v-398昔 神社に行ったら、境内に小さな箱があって、
そこに、お賽銭を入れたら、おみくじをくわえて来て
手のひらに乗せてくれていた鳥を知りませんか???
今は、もうそんな箱も鳥も無いですが
その時に、おみくじを運んでくれたのが、ヤマガラだったそうです

冴さんへ

v-3冴さん、こんばんわんわん

ね!!! 癒やされるでしょう
とにかく 可愛いんだから~v-345

ヤマガラ

みみごんさんこんばんは
やまがらと遊んできたんですか、いいなあ~
ネットで9月末(去年の?)にヤマガラと遊んでる映像を見てたので、ヨメに何回も声をかけたんですが、居るはずがないと、まだ行ってくれません。
今日も八堂山に登りながら話をしたんですが、もっと寒くならないと…と一蹴されました。

みみごんさんの記事を見せることにします。

yuyabauさんへ

v-3yuyabauさん、こんばんわ♪

そうです そうです!
このブログの可愛いヤマガラちゃんたちを見せてあげてください

行くなら 今が良いようですよ
みんな随分 お腹が空いているみたいで
バンバン来ますから~v-411

NoTitle

i-233ヤマガラちゃん、かわいい~i-233
人なつっこいんですねi-175
どうしてこんなに手のひらへ乗ってくるのですか?手乗りに育ててる?(笑)

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんばんわ~♪

自然の中に住んでいる鳥達なんですよ
色んな鳥がたくさんいます  でも手に乗ってくるのは
ヤマガラちゃん達だけです
手乗りじゃぁ無いけど、v-9人懐っこいのよね

近いし一度登ってみて!
ひまわりの種を持って行くと、いっぱい寄ってきてくれますよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
