スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お参りの旅~

お参りの旅~

DSCF1419_サイズ変更

まだ、青いモミジの木々の隙間に見える、朱色の見ゆるぎ橋
その橋を渡って行くと どっしりした山門
DSCF1418_サイズ変更

一礼して潜って行きます
清々しい木々の間を石段や、坂道で進んでいくと
牛の姿に似た大きな石があります

牛石と記されていました・・・・お寺を再建の時、木材を運んでくれていた牛が
ついに、此処で倒れ亡くなってしまいました
人々は牛に感謝を込めて、この地に葬りました
そして牛に似た形の大石を墓碑として置いたそうです
参詣する人々は、牛の口に当たる所に草を食ませたそうです。

DSCF1417_サイズ変更

鐘を撞いて・・・
DSCF1412_サイズ変更

とっても静かな境内に、お遍路さんたちの、お勤めの声
DSCF1411_サイズ変更

ここは、愛媛! 四国36不動参りで訪れた西山興隆寺
四国では知られた、紅葉の素晴らしいお寺です
ほとんどがモミジです   が、まだまだ早すぎて見れませんでした



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

もう少し後で行けば
紅葉バッチリでしょうかv-34

こういう場所を見ると
心が洗われる気がします

思わず、合掌v-421

NoTitle

いよいよ観光シーズン到来ですね。
みみごんさんのお仕事も忙しく成りましたね、牛のお話いいお話ですね~。
お仕事ですが、いい景色やいいお話等で癒されますね。
ご案内頑張って下さいね。

冴さんへ

v-3冴さん、こんばんわ~い

あのへんは、11月に入らないと紅葉しないと言っていました
西山興隆寺は、
何度も訪ねましたが・・・一度もv-34見ていませんv-356



そうですね  なんか凛とするのは、静かな山のお寺ならではでしょうか

minnyさんへ

v-3minnyさん、こんばんわ

はい!  ぼちぼち秋のシーズンが近いです
一番忙しいのは、11月です
稲刈りが済んだら、ぐっとv-104旅行が増えるんです
日本は農業国だなぁ と実感します

歳いくと・・・・・・だんだん 仕事がきつく感じますv-406
でも 好きな仕事ですから頑張りまーす!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
