スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みみごんはミタ~

みみごんはミタ~

初めて見たわ~ ほんと!びっくりした!

DSCF1420_サイズ変更


何???この木は・・・・・・・・・・・・・松の葉っぱよね
でも・・・でも幹が灰色で剥がれてるし

DSCF1421_サイズ変更


葉っぱは、3本あるよ

これは何の木なのか、聞きに行きましたよ~

中国から種が送られて来て、それを苗にして此処に寄贈された
と言うことでした!!

三鈷の松 またはクロマツ・アカマツに対してシロマツというそうです

この木は、土居町にある 目見寿院と言うお寺の門前に有りました。
何度も言いますが・・・・・・・・・初めて見たし知りました

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

私も初めて聞き、写真ながら初めて観ました。

白樺の木に松の葉っぱ?? って、感じに見えました。

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、おはようございま~す

そうでしょ そうでしょ  見たこと無いですよね
白樺に松の葉っぱ!  ほんとうまいこと言うわ~

シロマツって名前も、全然知りませんでした

NoTitle

シロマツ、初めて見ました

知らんかった~~v-398

みみごんさんの所で
珍しいものがいっぱい見られるから嬉しいなぁv-411

これからも楽しみにしてるよ~~♪

NoTitle

v-3冴さん、こんばんわ♪

でしょ  いやぁ ほんまに知らんもんが、
ここまで生きててもv-16、まだいっぱいあるんよ~

また何か面白いものがあれば、UPするわね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるかなぁ?

NoTitle

随分前に知り合いから「縁起が良いから」って、お土産に頂きましたが、何所のお土産だったか忘れました(^_^)
白松って名前でしたか。
有り難うございました。

九ちゃんへ

v-3九ちゃんさん、おはようございます。

そうですか 良い物を頂きましたねv-290

中国原産で、とても繊細な松だそうです
縁起が良い と、お寺さんもおっしゃっていました。

仕事柄、沢山のお寺へ行きますが、見たのは初めてでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
