スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タヌキたんから猫ちゃんへ

タヌキたんから猫ちゃんへ

うふ(^m^) 実は・・・続きがありまして・・・・

あれから、バスはひた走りーーーー

滋賀は北にある、名所  彦根城だよ~
ゆるキャラブームの火付け役 ひこにゃんが登場する時間とピッタリ会って、
それ行け

彦根城内の博物館庭まで・・・・・・・
今か 今かと待っていますと 来たよーーーーー
DSCF1628_サイズ変更
忙しいのか・・ちょっとお疲れモードみたいでした  
が、やっぱり本物は可愛かったわ

んで・・・・・・・・・・・・・なにげに足元を見ると

うわぉ
ちっちゃ!!! ひこにゃんこが・・・・・・・

見て~
DSCF1623_サイズ変更

井伊の赤備えやん  鎧まで着てるし 刀も差してるしぃ
DSCF1622_サイズ変更

の身体の色と砂利の色とがよく似てて・・・・
なかなかじっとしてくれませんから 抱っこしてもらいましたよ
男の子らしい凛々しい顔ね
DSCF1625_サイズ変更

失礼して・・尻尾もパチリ!
DSCF1626_サイズ変更

ほんとのひこにゃ~ん かな 可愛すぎるーーーーーーーー

で 肝心の彦根城であります

まずは 佐和口多門櫓
DSCF1657_サイズ変更

御馬屋 常に藩主の馬が数十頭が繋がれていたそうです
城内に馬屋が現存するのは、ここだけだそうでございま~す
DSCF1648_サイズ変更

中へ入ってみましょう  居ましたよ!人形ですが一頭だけでした
DSCF1651_サイズ変更

天秤櫓と廊下門
DSCF1646_サイズ変更

時報鐘  時を知らせる鐘で~す  
12代藩主が、鐘を鋳造する時、
いい音が出るように沢山の小判を入れたと伝わります
DSCF1639_サイズ変更

んで・・・最後に 国宝の天守閣でございま~す
DSCF1633_サイズ変更
















スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

2009年に、滋賀県へ旅行へ行った時に
あわちゃんへのおみやげにひこにゃんのグッズを買った覚えがあります。
ひこにゃんには会いませんでしたが、その当時から大変人気なゆるキャラでしたね!
彦根城にも行きました。

が、翌年から、かみさんの体調が思わしくなく、旅行に行けなくなりました。

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、早やっ!!!!!

途中で保存したんですが・・・・公開していたんですねv-7

彦根 行きましたかぁ
小さいながらも、いいお城でしょ
きっと、埋れ木の舎も訪れたんでしょうね~v-411

奥様の体調がよくなったら、
是非 また旅行にでも、おでかけになれたらいいですね

NoTitle

おはようございます^^。
ネコちゃん可愛いですね。滋賀も旅行に行った事ないので行きたいですが・・。

実は智子もウォーキングと山にはまってしまい、今度また平尾台行こうとか、
関門ウォーク行こうとか、紅葉はまだかとか・・。

色々調べて都合があえば行きます。

12月はまた京都に行く予定です。
今度は大原三千院、嵐山方面を計画してますが、

またお勧めがあればよろしくお願いします^^。

NoTitle

みみごんさん ご心配有り難うございます。v-436

10月に入って農繁期も一段落というところで、仕事が忙しく成りました。
ブログのネタの写真も撮ったままです。
落ち着いたら、皆さんのブログにもお邪魔したいと思っています。
台風はお陰様で被害は受けませんでした。

みみごんさんも、お仕事がお忙しいシーズンですね、ひこにゃんv-283かわいいv-344 頑張って下さいね。

NoTitle

ひこにゃんこカワイイ~~~♡

ひこにゃんもカワイイよv-290

和壱さんへ

v-3和壱さん、こんばんわ♪


やっぱり! 山にはまりましたか
いいですねぇ  夫婦で同じ趣味を持つって!!
理想の夫婦ですよv-238

平尾台 いいな  
カルスト台地で身近に登れるんですよね
近ければいけるのに・・・・・・・

京都へ行かれるんですか
12月頃は、嵐山も復興されてますでしょうね

冬の大原三千院辺りも、ゆっくり楽しんで欲しいところです
通りのお店やさんには、コタツがあって、風情があるよv-290

minnyさんへ

v-3minnyさん、こんばんわ~

お仕事が忙しいのですね  いいことですねv-290

ブログにUPされるのを待ってま~す。


冴さんへ

v-3冴さん、おこんばんわ~♪

でしょ でしょ      可愛いでしょ
にやんこ好きにはたまりませんよ~v-9

ひこにゃんこの方は、ポーズをとってくれませんので、
写真を撮るのは・・・・苦労しましたわ

NoTitle

みみごんさん、こんばんはi-179
ひこにゃん、かわいい~i-237
ひこにゃんこも、かわいすぎi-233
癒されますねぇ~i-194

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんばんわ♪

どちらも可愛いでしょv-411
どこから見ても、どんだけ見ても 見飽きません

ほんとに・・・癒やされましたよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
