スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

たまには・・山じゃなく海へも

たまには・・山じゃなく海へも

暖かい いいお天気が続いていましたので
たまには、山をやめて・・・・・・海など・・・・・・・・・と、

観光で説明はするけど・・・(*^m^*)一度も、本物を見たことがない

   てんで

向かったところは、香川県の東端 白鳥へ

それは世界的に見ても、とても珍しい ランプロファイアー なるもの

はぁ    なんのこっちゃ


こんな小さな港を
サイズ変更DSCF5985


ぐる~と 海側を半周すると、こんな岸壁に・・
サイズ変更DSCF5981



さらに、まだまだ海岸の岩をたどって行くと・・ほら
サイズ変更DSCF5978

この岩脈が、ランプロファイアー と言うんですって

サイズ変更DSCF5973



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たまには海も・・・

v-16さん、山v-263も良いですが、海v-288も良いですなv-426

最近v-224はサッパリみたいで・・・v-12

No title

ランプロファイアー? って初めて聞きました。
ちょっと調べましたが、ここは日本でとても貴重な岩脈なんですね。
自然のなせる技ですね!

No title

珍しい模様の岩ですねe-317
貴重なんですね~自然は偉大なアーティストv-363

No title

v-4v-14さん、こんばんは~

はい!! ほんとに・・・e-257たまには海の風にあたるってのも
いいもんですよ
最近は v-14さん 更新してませんね
寂しいですよ  待ってますよ~んv-431

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんは~

日本では、ここら辺りだけだなんて・・・ほんとに自然って不思議v-352
とっても珍しいのに・・・・・
   観光で誰も行かない(一度も行ったこと無いもんね) 
地元っ子も・・・残念ながら知らない人ばかり・・・v-356

こういう学術的なところは、観光化しないのですね  残念ですv-292

minny さんへ

v-4minny さん、こんばんは~

日本で、ここだけだなんて 珍しいですよねe-454

自然は偉大なアーティスト  うまいv-363

minny さん、v-424すごい ぴったりの言葉ですね
ありがとう~v-290

それがいい!

観光化していない! って
それがいいのでは、と私は思います。
自然そのものですから、観光化しちゃうと、どこかしら崩れていきます、汚れていきます!!
そんな観光地っていっぱいあるような気がします?
それを守るためにまたお金を使う、その悪循環になる。
そんな気がしたものですから!?

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんにちは~

ほとに・・そうですよねe-266
自然がいっぱいの地に、住んでいらっしゃるからこその
深い思いが伝わります。

私は、仕事でe-216e-282しゃべるだけです
でも こんなのよ と見てもらったらよくわかるかな~e-68って
e-446思っちゃった。

目からウロコが落ちた思いがします
有難うございました~v-436
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
