スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

少しですが・・雪景色だす

少しですが・・雪景色だす

DSCF2469_サイズ変更

この前の日曜日と言えば、1月19日でありました。
姫路方面への初詣 ってんで、安志加茂神社というお宮さんへ
中国道へ入ったら、あらら雪ではありませんか
は、みんなチェーンを巻いていました 
しかし それほどでは無いので、バスはそのままね

ここは毎年、稲束で作られた大きな干支が上がることで知られています

見て!!
DSCF2455_サイズ変更

稲束には、全部米が入っているのよ だから毛並みがきれいでしょ
お目々には、長いまつげが・・・その上に雪が積もっていて
なんか   とっても愛らしかったですよ

賀茂別雷命をお祀りする ご本殿
DSCF2456_サイズ変更

1月の仕事は、ほとんどが初詣でございま~す


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

雪椿?
なんか、・・・・そんな歌もあったよね?

1月は初詣月間?

 そのうち1つくらいは、・・お願い事が叶うんじゃないの?v-411

残念ながら、私は迷信(占い等)は信じない方ですが、・・・v-388

NoTitle

山茶花か椿なのか?コントラストが絵になってますね~!
雪化粧がいいですね~v-254

干支の馬のがホントに可愛いv-230 稲の穂の毛並みもかわいいね~v-410
連れて帰りたいv-344

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわ~い

ピンポーーーーン  雪椿っていう花だそうですよ
山茶花の種類ですって!

あったあった そんな題名でしたね

何件も社寺へお詣りしましたから・・・・きっと
どなたかの神様仏様が助けてくださる  はずv-7

私も、まったく占いや迷信は信じないことにしています
だって あっちの方向はダメ とか言われたら
仕事ができませんし・・・・ねv-392

minnyさんへ

v-3minnyさん、こんばんにゃ~

雪椿っていう山茶花なんですって

雪にピッタリですねv-290

お目々が大きくてまつげが長くて とってもかわいいのよ
だからといって・・・・・・・・・・・・・・・
あかんあかん お馬ちゃんを連れて帰っては・・・・
あの台の上に、なんにも無くなったら 
気が抜けたみたいになるでしょv-396
だって、ここのアイドルなんですもの(^m^;)テヘ

NoTitle

うっすらと積もった雪景色がすごくきれいですねi-175
山茶花との色のコントラストが美しいですi-189
お馬さんは実の付いた稲で作られているという事ですか?珍しいですねi-84

NoTitle

稲束のお馬さんカワイ~~イi-175

椿に雪がかかってるの
風情があってとってもイイv-290

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんばんわ~

そうねv-290 紅い山茶花と白い雪 
感じがいいよね~

稲束は、実が入っているからおもりになって
毛並みがまっすぐになって、ええみたいですね!

冴さんへ

v-3冴さん、こんばんわ!!!

雪って、なんとなくロマンチックですよね
それが紅い花の上に・・・がねv-9

お馬ちゃんも雪を被ってました
それがまつげの上だったの それが可愛かったです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
