

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寒い寒い~けど、カニは美味しい!!

寒い寒い~けど、カニは美味しい!!

さむーーー 朝、目覚めると外は?

ここどこ
一面 真っ白の世界ですよぉぉお

なんでも、香川では25年ぶりの雪だそうで・・・5cmの積雪
北の方からしたら、なぁんだ   と、思われるでしょうが・・・・・
こちらは 大変 慣れてないからでも、歩くのも怖い~

その前日は、雪山を見ながら
サイズ変更DSCF0482
鳥取の境港へ

今が一番 美味しい、松葉ガニを食べに~
サイズ変更DSCF0484

毎年 企画してカニ好きだけでを借りて行くんです
殆どが、お気楽主婦~ 平日だしね
お腹いっぱい頂いて・・・いつも通り、お土産にカニ市場で買い物
明日も で、カニを食べなきゃ

んで やっぱり近場で 食後の運動を兼ねて、妖怪水木ロードを

妖怪の名物、パン屋さんは店内 お客さんでびっしり
なので・・・・外からパチリ!!
サイズ変更DSCF0490
妖怪たち 判りますか~

ぶるぶる今日も、寒いーーー

雪でも散歩に行きたい うちのシロくん
今年の春で 22歳になります  が、若く見えるでしょ
サイズ変更DSCF0502



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

松葉カニ!?
カニはどの種類が一番美味いのでしょうね?
北海道の方はやはり、毛ガニかな?
アハハ、パンおもしろい形ですね、有名なんですね!?

美味しそう

此方も今日も雪です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 香川は珍しいんですね

わお~v-364v-344美味しそうでっす いいですね~

カニ エビ大好きです みみごんさんお仕事かと思ったら観光ですかe-195 タマにはそれもいいですね

しかし22歳って凄い長生きですねv-527大切にされてる幸せなシロくん お鼻とつぶらなおめめが可愛いですねv-344

No title

大好きなカニですね^^。
羨ましいですv-11

ゲゲゲのキタローは行ってみたいひとつです。

今日、九州は雪に見舞われてます。
明日は出来れば、今シーズン最後の雪山を計画してます
v-263

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんいちは~

松葉ガニ=ずわいがに なんです。
かにが少し緑色ぽい色で、はさみが松葉に似ているらしいです
福井県では、越前ガニ って言ってます。
幻のカニ・・・間人ガニだけは、食べたことがありませんv-292

カニ好きには、どのカニでも美味しいですよね
もちろん、毛蟹もv-433美味しかったです~

パンは、v-55に出たりして知られていて、行列でした。

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんにちは~

今日は、ちょっと暖かいですよね・・・昨日に比べてですが・・・

うふふv-290 美味しかったよ~
やっぱ!! 私は、みそが大大好きです と、刺身ねv-433

シロくん、耳は殆ど聞こえてないし・・目も白内障です
でも まだまだ散歩は、大好き
獣医さんもびっくりな老犬くんです
25歳が、ギネスらしくって、それ以上元気で居てもらいたいですe-266

和壱 さんへ

v-4和壱 さん、こんにちは~

和壱 さんも、カニ大好きですかぁ
冬だけしか、美味しいカニは食べれませんし・・・
一年に一度だけ、遠征しカニ食べ主婦連で行きますv-104

ぜひぜひ、カニとセットで水木ロードを探索してください

あ・それか 夏の大山 山登りとのセットで、水木ロードってのも
いかがですかe-266

今日は いいお天気v-278ましたね
v-263登り 気をつけてくださいね
また 山のお話や画像を、楽しみにしていま~すv-10

素晴らしい!

みみごんさん
動体視力がGOOD、  素晴らしい!
よく分かりましたね!
自分で作成していながら、あの小さなボールをサッカーボールと
判断できなかったですから!v-13

あら~♪

v-4さんたろうさん、こんばんは~

えぇっe-451ほんとにーーやったぁe-319
e-317近眼なのがよかったんですね
ボールの模様が見えたもんで・・・


No title

おはようございます。

こちらも昨日から雪で、今朝は5cm位積もってました。

みみごんさんのところのシロくんって、けめこさんのシロくんとそっくりですね。しかもふたりとも長生きだし。

ウチのもがんばって生きてもらおう!

No title

v-4じゅんぽ さん、こんばんは~

雪は全国的だったみたいですね
今は、もう雪はありませんv-290  そちらも だいしょうぶでしょうか

じゅんぽ さん、ピンポ~ンです
すごいv-364v-424 分かりましたかぁe-264
実は そうなんですよ ケメ子さんは 私の妹でっす
シロくんは 二人で交代に散歩させてるんですよv-290

チャッピーちゃんも、元気で長生きしますようにe-266祈っています。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
