スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山陰へ行くときは弁当忘れても傘忘れるな!! とか

山陰へ行くときは弁当忘れても傘忘れるな!! とか

やっぱり 山陰は雨だわぁ

山陰の名湯 湯村  ドラマ夢千代日記の舞台となったところです

98℃という日本一の熱いお湯が湧き出ています
その源泉の一つ 湯村のシンボル 荒湯であります
110.jpg

あいにく、冷たい雨が降っています  なのでもうもうと湯けむりがすごい!!

生卵を3個 近くの店で買ってきましたよ
117.jpg

それを このような熱いお湯に浸すこと 13分でゆで卵ができます
107.jpg

残念ながら、できたゆで卵は食べてしまって写真は無いんですブヒーー
090.jpg

一番 気に入ったのが・・・・足湯の、この看板!!!

089.jpg

晴れていたら、ここに、ずらーーーと 大根が並んでいたのか?
もちろん (^_^;)私のも入れてだよ~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

みみごんさん お久し振りです。

お仕事も絶好調のしーずんですもの、お忙しいのも当然ですよねv-104v-81

いい季節に観光名所をご案内、素敵なお仕事ですね。

足湯にゆで卵いいですね~ 雨の温泉はしっとり風情があって大好きですv-48 

☆彡minny さんへ

v-3☆彡minnyさん、こんばんわん

雨の湯の町が好きって
優しい☆彡minny さんらしいですね

春のシーズンは、大体が日帰りが多いです
秋のシーズンは、泊まりですね
年間では、11月が一番のシーズンです

歴史が大好きな私には、ピッタリの仕事かも・・です

NoTitle

山陰はあまり行ったことが有りません。ので、・・ここも知りません!

夢千代日記 は 確か・・吉永小百合さんが映画、ドラマ・・?? でやっていましたね!?

写真から拝見すると、・・昔ながらの温泉街なんでしょうね!?

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわ

山陰は・・・どちらかと言えばマイナーな観光地でしょうね
雨も多いし・・・・・・
そうです
吉永小百合さん主演のテレビドラマでした

小さな温泉街ですが、確かに情緒がありますv-290

NoTitle

温泉の湯気がいい感じですね~i-186i-185
温泉卵、ひと味違っておいしそう~(^u^)

足湯の看板、読みやすい・・・・・i-175
足しか浸かってなくても、身体全体、ぽかぽかになりそうですねi-179

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんばんわんこ

そうなのよ  冷たい雨が降っていたので
湯気がすごかったわ  見えないくらいで・・・ 
でも 
アベックの方々には、とてもロマンチックだったでしょうねv-7

足を温めると、ほんとに体全体が温まるよね
足湯 好きやけど ストッキング履いてると
面倒くさい  というより脱げないよね
だから・・・・なかなか浸かれないのが残念!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
