スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遅咲きの桜の予定が・・・

遅咲きの桜の予定が・・・

三室戸寺
DSCF3056.jpg

ゴールデンウィーク初め、久しぶりの京都へ
予定は、山科の勧修寺だったんです
なのに・・・・急にコース変更となり  宇治の三室戸寺のシャクナゲを見に行こうって
ことになりましたぁ(^_^;)

満開のシャクナゲよ~♬
DSCF3057.jpg

あら?  あんななところに赤いバラが・・・・・・・・・・・・・
DSCF3062.jpg

と思ったらシャクナゲではないですか  こんなに紅色は初めて見たわ

ね!!
DSCF3064.jpg

続いて行ったところが、遅咲きの桜で有名な御室仁和寺

こちらが京都三大門の一つ 立派な仁和寺の二王門 19mもゴザイマース
DSCF3075.jpg

境内に高さが2mくらいしか伸びないけど、遅咲きの桜がズラ~ーと・・・・・・
ありましたが、すべて散ってしまっていました

わたしゃ お多福 御室の桜 はなが低ても人が好く
  


と謳われ、京都の人々に親しまれています  見れなくて残念無念
しかし それにもめげず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜の木もお堂も五重塔も撮ったのに・・・なんと! あとは全て真っ黒でした
つまりはぶっ壊れたんでおますぅ

あぁ(>_<)  カメラ買わなあかんようになりました  痛いなぁ


 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

満開のシャクナゲ!?
シャクナゲって、この辺では観ることが少ないですね!

京都か? いいねぇ~~、って、・・みみごんさんはお仕事柄見飽きたかもね?

カメラ 壊れた?
まぁ、今 性能が良くなって、安いからネ、 修理するより買った方がお得かも?

NoTitle

こんなに紅色の濃いシャクナゲ
初めて見たかもv-290

なんだかゴージャスv-352

さすがに桜は散ってますか
残念v-409

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわん

シャクナゲって、案外寒いところで咲くんですが・・
北海道では、育たないんでしょうね
北限はどこかしら?

やっぱり! 京都は好きですか
日本の歴史そのものですし、心のふるさと ですしね

私は、京都の会社でガイドになったんです・・・
だから私も懐かしいのですv-398

京都は奥深い町ですから、見飽きませんね

はぁい カメラ もう買っちゃいました~♬

冴さんへ

v-3冴さん、こんばんわん

珍しいよね 真紅なシャクナゲはv-9
v-411さすが!! 作家さんやわ
すぐ ゴージャスって言葉がでるなんて

その言葉がぴったりの花でした

桜は・・・ほんま残念でしたわ

こんばんわ~

桜がシャクナゲに変更ですか?もう散っていたからでしょうか?
真紅のシャクナゲ、美しいですね~
豪華な感じがしますね♪

カメラ壊れちゃったんですか?気に入ったものが見つかるといいですねi-185

えぇ・・と、?さんへ

v-3・・・さん、こんばんわ!

実は、山科の勧修寺の桜を見る予定だったんですが・・
もう散ってしまっている との情報があり
じゃぁ どこへ行くか?  

相談の結果! シャクナゲとツツジが有名な三室戸寺へv-104v-355

んで ラッキーにも、珍しい真紅の花が見れました

カメラの無い日々は考えられません ので早速!買っちゃいましたよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
