スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

藤花と案山子さんたち!

藤花と案山子さんたち!

徳島県の神山町へ
実は、歩き遍路を区切り打ちでしているからなんですが・・・
それは後ほどUPするとして

季節の花が咲く
こんな吊り橋を見つけて渡ってみました
P4300231.jpg

素敵でしょ
P4300232.jpg

おぉ!! ゴージャス(冴さん、ここで使わせてもらったよぅ)
P4300244.jpg

帰りには、こんな素晴らしいものが

徳島県は、とても案山子さんが多いところなんです ここにも・・・

結婚して
P4300247.jpg

子供が生まれて、七五三参りね
P4300248.jpg

そして子どもたちは、学校へと
P4300249.jpg

それから卒業式  子どもたちが少し親から離れてて・・それぞれの道を行くのね
P4300250.jpg

親たちは、子育ても終わり、父はゴルフ 母はテニスに
P4300251.jpg

そして月日は流れ・・・二人は、まったりと時を過ごしたのです
P4300252.jpg

ほのぼのとする風景でしたよ







人生の縮図を見たね



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

藤の木はいいね!
北海道はあまりないからね!?

私の実家は青森だけど、あの津軽海峡を隔てると ホントに季節感が違って、咲く花も全然違うことを
実感します。


多分、毎年 いろんな案山子を作っては展示しているんだろうね!?

NoTitle

おお~
まさに、ゴージャスv-352
ステキな藤ですねv-291

案山子一家の一生
スゴすぎる~~かも?!

でも、最後の一枚はいいね
老夫妻のお顔がとってもステキv-411

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんばんわ~♬
 
そうなんですね~
北海道と本州って、海を隔てただけで植物b分布とか・・色んなモノが
違うんですね
勉強になりますv-290

藤の花は紫色で甘い香りで、好きな花です

そちらも、もうすぐライラックの花が咲くのでは・・・・

案山子たちは、次々と題材を変えて
登場するみたいです
また、見に行こうと思っていますv-392

冴さんへ

v-3冴さん、こんばんわんこ

えへへ(^_^;)  ゴージャス頂きました

そうね 老いた二人の姿に幸せ を感じますよねv-238
ああいうふうになれたらいいなぁ  って思いますv-398

NoTitle

徳島はいい所が有るのですね!案山子は以前もアップされていましたが、あの時も徳島でしたか?

案山子の表現の様に、平凡で順調な人生が送れる事が理想ですね。

藤「の花は圧巻ですね!ゴージャスですv-421

山にも白い藤の花が見られて華やかです。

前記事の石楠花も綺麗ですね、家も今年初めて小さい石楠花を買って咲きました、結構長く花が見られますね。
庭の何処に植えようかと考えています。

minnyさんへ

v-3minnyさん、こんばんみ~ん

徳島県の木屋平村ってところが、日本案山子コンクールで
日本一に何度か輝いたそうで、
それに刺激されて、今ではあちこちで見られますね

でも・・・
そんなコンクールがあるってことは知りませんでしたがv-7

藤の花は日本的でいいですね~

minnyさんちは いろんな花がさいてていいなぁ
お花も愛情が無ければ綺麗に咲いてくれません
きっとminnyさんの心が通じて たくさん花をつけるのよ

おっしゃるように 平凡 が一番幸せなんですねv-398

NoTitle


橋を囲む藤が見事ですね~i-175
こんなところを通り抜けてみたいです♪
案山子、面白いですねi-189
年月の流れになっているところがまたいいです☆
これなら鳥も近寄ってこないでしょうね(^^♪

ん? ひょっとしてかず○○さん?へ

v-3ん? ひょっとしてかず○○さん?こんばんわ


なんとなくだけど・・かず○○さんかしら?
違っていたらごめんなさいね

吊り橋なんですが、ちょっと短いかな?
雰囲気はありますよ  ぜひ!来年 お出かけくださいませ
(鬼が笑うかも・・・)

そうそう 案山子さん達の、一生かも・・・
すごく、ほんわかしましたよ~♬
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
