スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

爽やかな日も 仕事一筋?

爽やかな日も 仕事一筋?

暑くなったり・・寒くなったり・・・そんな日が続く今日このごろ

その日は、雨上がりの翌日!  上々の五月晴れ
そのため吹く風は、とても爽やか

行った先は、歌でもお馴染み? 小高い丘の上  海も見えていますよ
丘の上 ひなげしの花が~
P5160104.jpg

風は清かに吹いている・・  
P5160106.jpg

漢字では 雛罌粟・ 読みは、ひなげし・ 
アイスランドポピー・とも言いますね
わたしは、やっぱりひなげしの読みが好き

かわいい花!
P5160107.jpg
ここは、淡路島の花さじきです 季節により花々は変わるんですよ

そこから明石海峡の橋の下へ
3,911m 世界一長い吊り橋  いつもいつも上を走るけど
こうして下から見るのもいいなぁ    やっぱり長いよ
P5160114.jpg

最後は、季節の星の植物館って温室へ
珍しい植物や花々がいっぱい!!!!!

アロエデイコトマ 南アフリカ原産 
太い幹は水を貯めるタンクだそうで、一年間は水がなくても生き延びるんだって! 
P5160120.jpg

綺麗な翡翠色の花 フィリピン原産  ヒスイカズラ
P5160133.jpg
ホントは、もっと綺麗な青に近いグリーン色だったんだけど・・・

淡路島は、素敵なお花の島ですよ~!!  



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

花のいい写真ですね!

こんだけ、花が咲いていると見ごたえがあります。

さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、こんにちわ

早速のコメありがとうございま~す

ほんとに、これだけの花が丘一面に咲き
風に揺れる様は、夢の世界のようでした

花って癒されますしねv-290

NoTitle

私もひなげしって言い方が好きv-344

おっかのう~え
ひぃなげし~のは~なぁが~e-343

カ~~~ン(カネ1つ)

冴さんへ



~~v-341  
   カンカンカンカンカンカンカンカンカ~ンv-314合格です!!!
        おめでとうございまっす(^O^)V

冴さん! お帰り~

NoTitle

こんにちわ^^。
明石海峡、思い出しました。

お遍路の帰りにも寄りました。

ところで、写真が綺麗ですが、もしかして

カメラ買い変えましたか??

カメラが新しくなると色々、出かけたくなりますよ^^。

NoTitle

追伸、

明日は家内と大宰府天満宮近くの宝満山を予定してます^^。


またレポします。

和壱さんへ

和壱さん、こんにちは~♪

明石海峡大橋の姿!!
懐かしいでしょ(^-^)

前のカメラは、突然壊れちゃったんで
即!! 買いましたんよ
画素数の違いかしら?

一眼レフが欲しいけど……無理無理無理
((T_T)) コンパクトデジカメですぅ

なんやかやと忙しくて
リコメが遅くなってすみませんm(__)m

NoTitle

ひなげし、赤や黄色、白と色とりどりできれいですね~
こんなにたくさん咲いているところがあるんですねi-175
珍しい南国の木も・・・淡路島、見に行きたいなi-185
いつも通過するばかりで、残念です(^_^;)

NoTitle

みみごんさんも、お忙しい日々なんですね。

私もなんやかんやと忙しくて中々パソコン開けなくて・・・淡路島はお花の島なんですね!

小豆島には旅行しましたが、淡路島にも行ってみたいですね。

見たこともない植物が沢山ですね、水のタンクを持ってるなんて生命力の凄さを感じますねv-398 逞しい!

バラの花のアップしました、お暇な時に見に来てね。v-254

かずりんさんへ

v-3かずりんさん、こんにちわ

何やかや忙しく・・・やっと落ち着いたと
思ったら風邪をひいて寝込んでしまいましたv-292
微熱が続いたのでしんどかった~

ちょっとマシになりましたのでリコメできます
ほんとに遅くなりm(__)mごめんなさい

かずりんさんは、お花大好きだから淡路島はお薦めだわ
特に、奇跡の星の植物館 は、すごおいです!!
近いし是非 行ってみてください

minnyさんへ

v-3minnyさん、こんばんわ~

いろんなことが重なったのと・・・6月2日に出雲へ仕事に行き
ついにダウンv-291となり
疲れから風邪です・・・・・・・・
夏風邪は、結構しんどいわぁ
まだ なんとなくだるい日が続いてます
しつこい風邪!! (T_T)

ほんとに世の中には、いろんな植物があるんですね
どれも一生懸命で 愛しく思います

リコメ遅くなりm(__)mごめんなさいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
