スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初!初詣の旅

初!初詣の旅

今年度の初仕事
初詣の日帰りの旅は
愛媛県でありました

一番に 西日本最高峰であり、日本七霊山のひとつと言われる、
1,982m石鎚山をご神体とする石鎚神社本社へお参りです
参道の石段の手すりが
DSCF7354.jpg

石鎚山の有名な 鎖と同じ太い立派な鎖です
登山の時は、大きな輪っかが付いていますが、ここは無いですね
DSCF7353.jpg

           そして上がり切ると 拝殿がありました
           DSCF7351.jpg

しまなみ海道を走って 来島海峡を渡り、大島ってところで降ります
そこに 村上水軍の祖 村上義弘公の墓がある水軍ゆかりのお寺
高龍寺へ詣りました
ここの、お寺さんのお話は、わかりやすくて楽しくて 皆さんいい笑顔で聞き入っていました
みぃんな こんな顔でした!
DSCF7362.jpg

あと、もう一箇所大山祇神社でしたが、忙しくて・・・・写真は撮れませんでした(T_T)
 お天気上々で風もまったく無く 本当にお参り日和でした。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

私もかみさんも仕事を退職したら、
「いろんな所へ行きたいね!」 と、特にかみさんが言ってました。
かみさんの行きたい所は   ”海外” でした。
私はどちらかと言うと国内のあちらこちらを観るほうが好きですけどね!

が、・・・かみさんの体調不良で
そんな望みも、・・ちょっと無理な状態!

健康には気をつけていると思いますが、それでも気をつけて下さい。
あちらこちらの写真を楽しみにしています。


さんたろうさんへ

v-3さんたろうさん、おはようございま~す

お気遣いいただき、本当にありがとうございます

身体が資本のこの仕事!!!
年々きつくなってきましたが・・・・・・
好きなため やめられません v-411

退職後 夫婦二人で旅行に と言うお客様は多いですね
仲良く並んでシートに腰掛けてる姿を見ると
いいなぁv-398 と微笑ましく眺めながら
仕事しています

さんたろうさんの奥様も 一日でも早く体調を取り戻されて
お二人揃って 旅に行けますよう
心よりお祈りしています

また、色んな所UPしますので楽しんでくださいませv-290

NoTitle

お仕事これから益々お忙しくなりますね。
お客様の楽しい旅のお手伝い、楽しみながら頑張って下さいね。v-104v-264v-264

minnyさんへ

v-3minnyさん、こんばんわ~

いっぱいコメくれてありがとうございますv-9

もうね 年齢的にはこの仕事はきついです
が・・・やめられないんですよ 
この仕事が大好きなんです 天職だと思ってますv-398

だから頑張れるのよね
がんばりまーーーす

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
