

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

生け花も・・

生け花も・・

今日は、友達三人と、ラウンドでなく・・
假屋崎省吾生け花展(うだつを生ける)を、見に行こう ってわけで
徳島県美馬市脇町へ

そこは かつて、阿波藩の財政を支えた 藍商で栄えた古きよき町
サイズ変更DSCF0609

屋根の袖壁が卯建(うだつ)と言われる
隣の家からの防火対策として作られ、更に金持ちの象徴として
装飾が施され豪華になった。
なので あそこはうだつがあがった・・・うだつがあがらない などと、
言うようになったらしい
ちなみに、妻籠や馬篭も有名  また、奈良のは形が違うけど知られる

脇町その中心地にある吉田家
サイズ変更DSCF0613
サイズ変更回転DSCF0604

へいいらっしゃい  と、番頭さんに迎えられ
サイズ変更DSCF0584
高野槙もこんなふうに
サイズ変更DSCF0585

こんなんや  
サイズ変更DSCF0598

あんなんや
サイズ変更DSCF0594

もう すばらしくて 感激しまくりでした~

おまけ!!! 美味しいと評判の日香木
サイズ変更DSCF0621
o(*^▽^*)o 美味しかったで~す




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

美馬市?
知りませんでしたが、v-226楽天に入団したルーキーの美馬なら知っています。v-13
いい地名・名前です。v-218

美馬!

v-4さんたろうさん、こんいちは~

美馬投手は、美馬市出身かと思ったら違うんですねe-351
ほんとe-420美馬 きれいな名前です
美馬 ビバ!!!

No title

お花はダイナミックですね~v-300v-301
古い町並みも情緒が。。。落ち着きますね 心のお洗濯ですね

minny さんへ

v-4minny さん、こんばんは~

v-208ですから・・やはりダイナミックですね


脇町は藍商で栄えただけあって、立派なお屋敷が多くて
びっくりe-451 と、同時に純和風ですから
ほんと! 落ち着きましたよ~v-290
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
