スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雪の白川郷へ~♪

雪の白川郷へ~♪

たっだいま~
朝は朝星・・夜は夜星・・・昼は梅干食べながら・・・・
がんばってきましたっ

そのかいあって??か
それこそ眩しい美しい 景色を見てきました~

福井の一乗谷 朝倉氏遺跡の・・・ひとコマで
わずか、3ヶ月前には、こんな紅葉でした
サイズ変更DSCF9655

同じところを撮ってみました・・・が雪のため近づけず・・
サイズ変更DSCF0637

忠実に復元された 一角
サイズ変更DSCF0634

それからは、富山県の庄川の宿
ここは こじんまりしていて、お客様満足度が高いですね・・・・
入ると、すべて畳敷きで床暖房がされ気持ちいい
お風呂へ行く途中で~す
サイズ変更DSCF0661

玄関の前は 雪吊りが  大きい木には小屋風やね~
サイズ変更DSCF0653

次の日も晴れ

雪の白川郷へ
城山の展望台から荻町で~す
サイズ変更DSCF0694

道路には 雪は無く最高でした
白川郷で一番古く大規模な合掌造り民家 300年前の建築 和田家
サイズ変更DSCF0678

わぁい  雪の合掌造り~
サイズ変更DSCF0682

トタン屋根の上から 突然 がっちゃぁぁあんと!!!
分厚いガラスが 目の前の道路に   皆でびっくり仰天
・・・・・・なんで ガラスが・・・・と、よく見ると氷でした
お店に書いてありました・・・屋根の下を歩かないように・・・・・って
サイズ変更DSCF0683

難工事だった飛騨トンネルをくぐって 高山へ
高山の町並みは まったく雪はありません
でも 高台から見ると

うわぁぁ って、息を呑むほど、美しかった北アルプス
サイズ変更DSCF0706
三角に見えるのが 笠が岳 2898mです その右には肉眼では 槍ヶ岳3180mが見えていたのよ

暖かくて お天気も、最高によくて雪もたっぷり見られて
皆さん 大喜びでした





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いい!

実際の雪の白川郷は見たことがありません!
綺麗だよね~~、この雪景色を見ると感動するだろうな!
行きたいねぇ~~!
仕事とはいえそこへ行ける、みみごんさんは、・・・幸せですね!

雪吊りもいろいろとあるものですね。
そうそう、軒下を歩くとこは危険です!
そんなんで命に関わることも毎年ありますからね!?

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんは~

雪の夜 v-352ライトアップがあるそうです
それはそれは・・・すごく幻想的なんですって
私は・・・・・まだ見たことはありませんけど・・・・v-356

ほんとに いい仕事をさせてもらっていますv-341 幸せ~

あんな 分厚い氷が頭に当たったら大怪我ですよね
それに つららが、ずごっと真っ直ぐ落ちてきたら・・・怖ぁぁv-405
気をつけますv-364

No title

私は九州育ちで南関東で暮らしている訳で、雪国での生活は

考えられません。おまけに冬は苦手、猫と一緒でこたつで丸くなる方で

すが、野次馬的立場から、冬の白川郷、行ってみたいですね~

でも雪の上を車が通るなんて・・・大丈夫ですか~v-236

No title

素晴らしいです。綺麗ですねv-263
また羨ましいです^^。v-104

九州はもう雪は降らない様な気温です。
まだまだ雪で遊びたいのですが・・v-223

ひとつ質問なのですが・・v-236
月並みですが、京都市内観光ならやはり
金閣寺、嵐山とかですかね?
近いうち行くかも知れないので(車の予定です)
もし穴場があればアドバイス宜しくお願いします^^。
中学の修学旅行以来なんです^^。

足を延ばして琵琶湖も行ってみたいですが・・^^。

レッドベレー さんへ

v-4レッドベレー さん、こんばんは~

あの美しい風景を見たら、
なんだか寒さなんか きっと!吹っ飛んでしまいますよv-290v-345
一度は、絶対お勧めの地ですv-410 世界遺産にもなっていますし

v-104は、冬季はスタットレスタイヤです 大体それでOKですね
ただし 危ないときは、ドライバーさんの判断でチェーン付けます
なので ルンv-441ルンv-441で~す。

和壱さんへ

v-4和壱さん、こんばんは~ 

最初のv-104会社は、京都でしたから
v-91おまかせあれ~ ですが
なんせ いっぱいe-266ありますから・・・・
個人的に好きなのは、冬の有名どころでは、南禅寺 嵯峨野
琵琶湖畔なら、近江八幡の町 ユルキャラひこにゃんの彦根の城

お泊りは v-48がいい とか
どういった所が 和壱さんのv-347好みかしら
仏像鑑賞とか、京都らしい・・とか 又 教えてね~v-290

みみごんさんへ

ありがとうございますv-10
実は子供が大学受験で、とある京都近郊の大学を受けてるんです。
合格すれば引越し等で行くことになるかも・・v-105
京都はまったくわからないのでv-236

家内は今日、京都市内で不動産屋さんを回ってます。
どちらにしても親は大変ですv-61
ゴルフどころではないですv-12

No title

おかえりなさ~いv-104お疲れ様でした
どの写真もいいですね~萩町が好きですね 紅葉もお風呂のv-421v-344 ライトアップの雪の夜v-353v-352 ステキでしょうね
みみごんさんの好きなv-263感動的だった事でしょうね  

和壱 さんへ

v-4和壱 さん、こんにちは~

そうなんですか  親として、今が一番忙しくて、大変な時ですねv-290
ほんとに ゴルフどころではありませんね  お察しいたします。

見事v-252が咲きますよう お祈りしておりますe-266


ただいま~♪

v-4minnyさん、こんにちは~

無事!帰ってまいりましたぁe-348
雪の降る地方は やはり雪が似合いますね~

女性ばかりのグループ旅行のv-104の旅で、
宿もv-357バッチリv-352でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
