スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いろんな所でいろんな花と・・・

いろんな所でいろんな花と・・・

まゆはけ
マユハケオモトって言うらしいです
漢字では 眉刷毛万年青 と書くんですって
眉毛を整える刷毛に似ているので名づけられたらしい


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

写真のアップ

写真も上手くアップ出来たようでv-221

いろんな所でいろんな花と・・・

v-5よこさん、こんばんは

ありがとうございます
手こずりました・・・・が、なんとかなりました
これからもv-91がんばりま~す

No title

初めて見ました 珍しい花ですね
赤い実が付く万年青は家の花壇に有りますが 種類が沢山有るんですね

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんばんは~

珍しいでしょ 

私も初めて見ました

オモトって書くけど・・・葉っぱが似ているからだそうです

彼岸花科の南アフリカ原産なんですって・・・・v-239

万年青は日本原産ですねv-238






学名 Haemanthus albiflos (=H.albomaculatus)
和名 マユハケオモト
英名 white blood lily
流通名 ハエマンサス
科名 ヒガンバナ科
属名 ハエマンツス属
性状 常緑多年草(半耐寒性) 用途 小~中鉢

原産地 南アフリカ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
