スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりの、お遍路の旅

久しぶりの、お遍路の旅

先日  ほんとに久しぶりに お四国遍路の旅にーーー

高知の室戸岬の先端にある、海食洞窟の御厨人窟(みくろど)
サイズ変更DSCF0743
 
空海の著・三教指帰に出てくる修行の場所です
ここで大師は求問持法を修行され、口に明星が飛び込んできて悟りを開かれました

今では中に、五所神社がお祀りされています
お遍路さんたちがあげたお灯明がいっぱい
サイズ変更DSCF0738

教海という名前から 空と海が見えるところから空海と名乗ったんです
で・中から撮ってみました
サイズ変更回転DSCF0739

でしたので・・・わかりにくいですね
それにも邪魔でしたぁ

お客様が居なくなってから、あわてて撮ってますので手ぶれやら
角度も悪いですが・・・


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

数年前、四国をツアーで旅行しました。
やはり、記憶に残っているのは竜馬像しかありません!
ここは行って無い、と思います。

No title

お遍路の旅ですか~ もう少し歳を取って考えようかな~と思って

いますが (それでは遅すぎます、今行かないと、八十八ケ所どころか

その半分も廻れないと云われそう)

No title

v-4さんたろうさん、こんばんは~

やっぱりぃe-454  桂浜の龍馬の像が印象に残りましたか
四国は、3泊4日くらいでしたか?

足摺岬は行っても・・・ほとんど室戸岬は行かれませんねv-356  
それは、きっと時間が無いからでしょうね・・・



No title

v-4レッドベレーさん、こんばんは~

ぜひ お遍路さんでいらしてくださいな

小さな子供さんから、百歳の方まで回っておられますよe-348

v-104だとか、v-448だとか、v-106だとか
お大師さまの足跡を辿って、のんびりと 
いいですよ~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

四国にはいっぱい、いい所があるのですネ~

是非、訪ねたい思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
