

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

嬉しい・お参り日和となり

嬉しい・お参り日和となり

5月22日は雨の予報・・・仕事なのに辛いなぁ
なぜかって言うと、お四国巡拝だもんで・・・お納経して頂くお軸や帳面が濡れるし
汚れると困るからね

朝、5時頃は雨の中、出発
しかし なんとで青空までも   わぉ嬉しいじゃありませんか

んで
山門を抜けると・・・
サイズ変更DSCF2979
目にまぶしいくらいの緑が

雨粒を乗せた紅葉の葉
サイズ変更DSCF2987

山から湧く冷たい水で・・手を清め
サイズ変更DSCF3001

お納経所の近くの日陰には ユキノシタが咲いていました
サイズ変更DSCF2992

こんなに可愛いんです・・ひっそりと佇んでて奥ゆかしい花ね
サイズ変更DSCF2991

かと思えば お寺の門前には、こんな豪華な花も
オオゴチョウ
サイズ変更回転DSCF3004
何でも」沖縄の花だそうです
暖かい南国高知では、しっかり根を下ろしたんでしょうね~
まさに沖縄らしい花です
サイズ変更DSCF3006

一日中 晴れの良い天気に恵まれた お参り日和でした
お大師さまの御蔭をいただきました南無


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

綺麗に撮られていますね!v-426
ハイ、合掌して、南無南無です!v-291

5月は新緑の季節、私だけが思っているかも知れませんが、どんな花より

この時期の新緑、生命の尊さを感じさせられます(少しオーバーかな?)

でも、本当に自然の恵み大事にしたいですね~

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんわ~

きれいに撮れてます? 嬉しいわぁv-441v-352
実は(*^m^*) なんとか工夫しょうかな  で撮ってますv-356

レ ッドベレーさんへ

v-4レ ッドベレーさん、こんばんわ~

芽吹いたばかりの新緑って・・・
確かに、命が生まれ出てきたんですから尊さを感じますねv-398
レ ッドベレーさんの、優しい気持ちを感じますv-290

かみさんがここの写真を見て、「ここ行きたい!」って、言ってました。

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんにちわ~

いい画でしょうv-398 目にまぶしいくらいの新緑と
滴る水・・・来てくださいね

高知の、お札所なんですよ
来月には この続きの御参りがあるんです
また、奥様と見てくださいねv-290
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
