スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第2弾~♪

第2弾~♪

おっまたせしました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、遅いちゅうねん
一時間ほど、5合目で休憩をとって(富士山のブログを参考に・・)
登山開始!!
しゅっぱーーーーーーつ
サイズ変更富士山1 045
は?  いきなり結構な急登ですやん
富士宮コースが、時間的に一番短いらしいから・・・・・しょうがないけど

とにかくゆっくりが鉄則
なんてったって、高山病にならないためには、のように  だそうです
でも私って、もともと遅いほうやから・・・富士山にはぴったりや

8合目辺りまで、このような花が咲いていました
オンタデの花です 淡い黄色で、霧の中で見ると幻想的でした
サイズ変更富士山1 048

富士山に咲く可愛い花たち
イワツメグサ
サイズ変更DSCF3837
フジハタザオ
サイズ変更DSCF3835

とにかく、足場が悪く このコースは登り下りが同じなので、狭いところは大変
だって・・・一応登り優先なもんで、下りの人から、お先にどうぞって言われると
急いで登ろうとするんですが・・・足があがらんのよ~しんどいしんどい
サイズ変更DSCF3887

8合目、3250mの 診療所です
サイズ変更DSCF3892

ここから上は、浅間大社の神域となります ですから山梨・静岡の県境がないんです
サイズ変更DSCF3893
3000m越えなんて 初めての経験だわ
あと50mといっても、なかなか進みませんし ふうはぁ風船を膨らますように息をします

足がだんだん上がりまっせんが・・・・あともうちょっと




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いい天気だね!
写真を見ていると、なんか一緒に登っているような感覚を覚えます。

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんにゃ~v-283

いつも早いコメ、ありがとうございますv-435
きれいでしょv-411 ほんとにいいお天気に恵まれましたよ

一緒に登ってるみたい  って嬉しいで~すe-420

3000メートルは、もちろん経験した事ないですね!!
1割の人は断念するとテレビで見ましたv-12
頂上の模様を期待しますv-263

富士山登山は周りの人もかなり登っているので、四国の山に

比べればと思っていましたけど、大変な事なんですね、

本当に御苦労さんでした、苦労して登っつた山を征服した人しか

味わえない何かがあるから皆さん、登山されるのでしょうね(納得)

和壱さんへ

v-4和壱さん、おはようございま~す

3,000mは空気が薄いというのがよくわかりました
急な段を上がるとき・・・胸が苦しい のが、そうかな?

途中 たくさんの人達が倒れこんでいましたし・・・・
お鉢の周りにもv-399道端に横たわっている人も・・

頂上の記事を書かねば、と思いながら遅くなってすみません
用事が次々と・・・・v-392今日も いまから岡山です

レッドベレーさんへ

v-4レッドベレーさん、おはようございま~す

関東の方は、富士山登山される方が多いんでしょうね  羨ましいなぁ
近いし・・・・富士講もあるし  なんてったって浅間神社も多いし
四国には 浅間神社って聞きませんv-356

でも 毎年バスツアーが毎日出ています
私の周りも何人かは登った方がいます が、まだまだ少ないですかね?

本当に辛かったです でも時間がたつと、苦しかったことを忘れ
また登りたい って思っちゃいます~v-411
来年も行きたい!!

第3弾はまだ???

v-16さん 富士登山記アップ お疲れさんv-424 中々頂上v-263まで辿り着きませんねv-362
わたしゃ下山して、また違うv-263へ登って来ましたよv-91

第3弾 お待ちしてますよ~v-221

よこさんへ

v-4よこさん、こんばんわんわんv-286

富士山は高くて、なかなか頂上に辿りつけませんですv-356
て言うより・・・・野暮な用事が次々と・・・・・

流石に!よこさんは早いですね 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
