スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遅い登頂ですみません

遅い登頂ですみません

やぁっと前に座る時間ができましたっ!!!

んで・・・・第三弾の完結編でございま~す

山小屋の泊まりって、久住に次いで二回目 久住は法華院やし個室やったし食事も豪華でしたのに・・
富士山の山小屋は・・・・・・二段ベッドで・・・おまけに、ぜんぜん知らない人たちと一緒に寝るぅんん
靴を脱いだだけで、服はそのままなのねえぇっ  寝返りはうてないし・・・・・・
8時消灯!! はや

掛け布団は一枚だけ・・・・・寒いし やかましいし・・・・睡眠導入剤飲んでも、まったく寝られませんでした

とにかく寒い寒い
翌朝 1時ごろから 皆さん登頂の用意  私もしんどいけど がんばって登るぞ~

んたって 寝不足でふらふら  ふらふら~~
真っ暗な中 ヘッドランプに照らされて あとo(*^▽^*)o 200mや
サイズ変更IMGP6819

が・・・しかぁし、山の200mってのが、これがしんどい
なんせ胸が苦しいのなんの だんだん急になるし岩がごろごろ
3段くらい上がると・・・息が苦しいぃぃ

だけど 
がんばったかいあって 来たよ~ 夢にまで見た憧れの富士山頂きへ

山頂には、八の峰があり その一つ朝日ガ岳(大日岳)の向こうにご来光が
サイズ変更DSCF3938

そして朝日に照らされる三島ガ岳
サイズ変更DSCF3929
頂上のお鉢ですが・・・・大きいので出全部の姿が入りません 内側には雪が残っています
サイズ変更DSCF3945

この剣が峰が本当の、3,776mの頂きなのよ
サイズ変更DSCF3948

およそ、60mくらいの登りなんですけど・・・傾斜が急で またしんどい
空気が三分の二しかないからか ほ・ん・ま・に、しんどかったです
登山道の横に鉄の手すりみたいのがあって、それを掴んで登らなくてはならないくらい急でした

お鉢の周りを回っていると、内の下の火口棚に金名水が・・・・
サイズ変更DSCF3971
こんな高いところなのに、水が湧いているんですって不思議ね~

山伏さんのご一行さまと一緒になりました  由緒のあるところでは、ほら貝を・・ぼぉぉぉと吹いていました
サイズ変更DSCF3977

日本の一番高いところからの眺め
サイズ変更DSCF3959

南アルプスも、八ガ岳も見えてましたよ

目の下に河口湖も小さな島も
サイズ変更IMGP6870

本当に 本当に去年から計画を練って、失敗しないように山登りに精を出し
ゴルフもひかえて、がんばりました
頂上を極めたときは、嬉しくて涙が出そうでした
写真では表せない素晴らしい景色や、感動  今でもありありと甦ります

下りてから、こまかく花を観察

ホタルブクロ
サイズ変更DSCF4003

カラマツソウ
サイズ変更DSCF4016

御山の妖精といわれる
サイズ変更DSCF4014

そして 日の丸とともに買ったピンバッジ
サイズ変更DSCF4026


はぁ~なんだか 
     今は ちょっとした抜け殻状態のでっす












スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした。
とうとう、登頂したんですね!
v-91征服感、v-426満足感、v-218達成感を体感出来た瞬間でしょうね!
おめでとう!v-424

登頂おめでとうございます。

お疲れさまでした。
そして登った人しかわからない達成感でしょうねv-354
目標を持って成し遂げる事が少ない毎日の自分ですが、感動しました。
是非、他のたくさんの写真もダイジェスト版で披露してください^^。

すごいね、、

登頂おめでとうございます、、頑張りましたねv-425
山頂にも色々な物があるのですね、私も富士山頂の目標決めて頑張ってみようかな~v-290

やっと、頂上へ辿り着きましたね~

おめでとうございます、この念願の夢の、達成感で、

少し気が抜けたのでは?

又新たなる、目標を見つけて、頑張って下さいね(*^。^*)
(もう見つけているから心配しないでと言われそう)

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、ありがとうございます

実現させるため 風船膨らませたり 富士山貯金をしたりv-397えへ
たくさん山を登ったり・・・・・
そうして失敗せずに登頂できたことは、ほんとに嬉しかったです~v-398
本当にありがとうございます。

和壱さんへ

v-4和壱さん、ありがとうございます

そういえば・・・今まで目標に目指してって無かったような・・・

今回の富士山に登るぞ! が、私の大きな目標だったんですよねv-398
苦しかっただけに、登りきった達成感は雲に乗った感じでした~v-352

Nobuさんへ

v-4Nobuさん、ありがとうございます

富士山は遠くから眺めてもすばらしいです  でも登ってみると
綺麗だけじゃない とっても神秘的な魅力いっぱいの山ですv-398

ぜひ!!  Nobuさんもいかですか?
ゴルフで鍛えていらっしゃるから、e-348

レッドベレーさんへ

v-4レッドベレーさん、ありがとうございます

はい! 念願の富士山へ登れました~
ほんとにe-349嬉しかったです

今は  ちょっとダレ~としています
まだ目標が見つかりませんe-351

でもね そろそろゴルフの練習でも   と今日打ちっぱっへ行ってきました

登頂おめでとさん

v-16さん やっと頂上v-263を極めましたねv-424v-315

1週間も掛かる登山は大変でしたねv-7 日本最高峰を極めたので、次回は地球最高峰に挑戦して下さいよv-91

よこさんへ

v-4よこさん、こんばんわんわんわぉぉんe-134e-282

えへへe-264 なかなか進まなくて、すみませんでした
いいなぁ 宇宙一の高い山って  どこにありますか~e-281
あ・ちゃうちゃう地球一ですか?
・・・・・・・夢で登りますねe-446

登頂

イよっ、日本一♪
最高の眺めを満喫でき有り難うございました。

このブログのキャラまんべくんが今大変なんです。
知ってる?

九ちゃんさんへ

v-4九ちゃんさん、こんばんわ~

わぁ コメントありがとうございますv-435

九ちゃんさんのブログへ、時々ですが訪問させていただいていました
いつも読み逃げですみません
九ちゃんさんの記事で、綺麗なお花を密かに楽しんでいましたv-411
また訪問させてくださいね

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんわん

知ってます 知ってますv-404 えらいこっちゃ
変えようと努力しているんですぅ・・・・

PS・さんたろうさんへ

v-435ご心配おかけしました~
やっと変更できました。

No title

あっ、知ってたんだ!  v-426

おめでとうございます

お久しぶりにお伺いするとびっくりですe-317v-263
下積みの努力が実を結び ついに念願はたしましたねv-425v-308
綺麗なお花も沢山ですね 感動のご来光は神秘を感じる瞬間ですねv-281
つちのこらしい動物見たかったですv-392ザンネン

minnyさんへ

v-4minnyさん、おはようございま~す

ありがとうございます
そうなんですよv-411 
一年間待っての登頂なので、嬉しさも倍増でした。
どんなところにも花が咲いていて、感動でした

つちのこ   かも・・・ですが
なんせ逃げ足??が早いのなんのってe-451e-263
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
