スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぶどう・・あれこれ

ぶどう・・あれこれ

先日 なんとなくを見ていたら、今年は猛暑のおかげで?
ぶどうは超甘い といっていましたので
一番近いぶどうの産地 徳島の学へ買いにそれ~
約1時間30分で

JR学駅
サイズ変更DSCF4204
だいぶ前ですが、ここの駅の入場券が、受験シーズンになると受験生によく売れていました 今もかなぁ?
入学 やもんね~

さてさて目指すは、知る人ぞ知る ここへ
サイズ変更DSCF4210

サイズ変更DSCF4205


ぶどうの宝石箱
サイズ変更DSCF4217
色々な種類のぶどうの粒が、箱いっぱいに入ってま~す

えへへ いやしんぼなもんで・・・ 半分くらい食べちゃったけどネ
サイズ変更DSCF4214
あれもこれも・・・・食べてみたい私に、ぴったんこな商品 気に入りましたっ

涼しそうな、ぶどう棚
サイズ変更DSCF4212

雨が降りそうな空模様 ぶどう狩りは無し

買い物だけして さぁ帰るよ
ご主人が出てきて見送ってくださいました~   
サイズ変更DSCF4211

おいしかった~

ぶどうついでの、お・ま・け  の、ゴールドフィンガー
サイズ変更DSCF4071
ちょっと前に、やっぱ!!情報があって珍しいぶどうがあるってんで、わざわざ岡山まで買いに走りました。

あぁ 食いしんぼうのみみごんでした 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

この写真(下)のゴールドフィンガーってのも ぶどうの種類なんですか?
見たことありません!?

”がく、まなぶ” どっちの読みなんでしょうか?

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんにちわ~♪

さっそくのコメ!ありがとうございます

あ・失礼いたしましたぁ 学=がく と読みます  駅へ入ると、ほんまの入学なんですよe-454

珍しいぶどうでしょ?  ほんとに指みたいです  ぷにぷにしててね
真っ黒のもあって、それは、そのままブラックフィンガーですって
今はどちらも終わってしまいました~v-356

ぶどうって、ものすごく種類が多くて・・・覚えられませんv-397 

No title

こんばんわん

ブドウと云ったら干しブドウしか知りません(冗談ですが)でもほんとうに色んな種類のブドウがあるのですね、

それとブドウの産地と云えば長野、山梨しか頭に無かったのですが、温暖な徳島にも美味しいブドウ

が獲れ、名産物になっているのですか?一つ勉強になりました。
(この歳で勉強不足ですみません)

レッドベレーさんへ

v-4レッドベレーさん、おっは~です

びっくりするぐらい、いっぱいありますねv-411
関東の方々には、やっぱ! 山梨が一番でしょうね 勝沼や甲府なんて、すごいブドウ畑やしe-266

こちらでは、一番は岡山かな・・・
徳島は規模は小さいですが、農家の方のがんばりで美味しいぶどうが多いです
v-448で、近いし時々買いにいくんですよv-290


美味しそう・・・

v-16さん こんばんワシントンv-497 おいしそうなぶどうですなe-437

ぶどうの宝石箱とは!まるでお菓子の詰め合わせv-424
これは色んなぶどうが食べられてv-426

中々グッドアイデアなぶどう農家ですねv-7

よこさんへ

v-4よこさん、こんばんわるのり~味付けのりe-455

そうなんですよ~ 素敵でしょ きれいしe-420
お菓子の詰め合わせ  うんうんe-348まさにそのとおりです


おいしそう

まさにぶどうの宝石箱や~v-353v-352
色んな味が楽しめてグッドですねv-410 珍しい種類のぶどうが有りますね
みみごんさんの好物なんですねv-445

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんにちわぁ

ピンポ~ン 当ったり~v-63ぶどう大好きですなんですよ
いろんなのが食べたいので~すe-348

きれいでしょ ほんまに宝石箱よね

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
