スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋を感じて来ましたわん

秋を感じて来ましたわん

久しぶりの更新でございます

先日は、雨の降るなか・・・最近はとんと行かなくなった広島の山の中 帝釈峡へ
帝釈川に沿ってをさしながら、遊歩道を・・・
サイズ変更DSCF5227

お客さまがたは、雨もまた楽し と、濡れた落ち葉を踏んで楽しんでくださいました

こんな秋の景色を見ながら
サイズ変更DSCF5228

一番の目玉は、これ~

雄橋(おんばし)
サイズ変更DSCF5226
このあたりは石灰岩台地で、川に侵食されてできた自然の石橋で、天然記念物

長さ90m 幅18m 高さ40m
サイズ変更DSCF5223
お・大きすぎて・・・入りきらないよ

お客様の一人が  見つけましたぁぁ

あんな所に・・・スズメバチの巣が・・・・・・・・・
サイズ変更DSCF5224

わぁ 雨でよかった!!! って思った瞬間でした
雨の日は、巣から出てこないよねっ

奥出雲から、島根の玉造で泊まり~♪
帰りは、ここに寄ってお参りしました

金持神社(かもち)です~
サイズ変更DSCF5230

皆様もどうぞ
ご本殿です
サイズ変更DSCF5229

最後に、綺麗なお花も・・・・・見てネ

大文字草
サイズ変更DSCF5210

人字草
サイズ変更DSCF5208
名前の通り 見えますよね~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちわ^^。
雨と紅葉も絵になりますねv-34
北部九州の平野部はまだまだです。
今から12月上旬の京都の紅葉を楽しみにしてます。
しかし遅いかも・・v-34

No title

本州は北海道に比べると紅葉も鮮やかな彩りがあっていいですね!?
いろんな所へ行けて、いいですね!

大文字草、人字草って花、初めて見聞きました。
確かに、・・・そう見えます。v-290

和壱さんへ

v-4和壱さん、おはようございまっするv-441

こちらも平野部はまだまだですよ

京都はv-34、11月中~12月初め頃が見ごろ! と出ていましたから
ちょうど和壱さんが行かれるときが、e-278ですね

また、素敵な写真のUPを楽しみにしていますv-290

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、おはようございま~す

えへへv-7 そうなんです!仕事柄 いろんなところへ行けるって ラッキーです


ジンジソウとか、ダイモンジソウって、北海道には咲かないのですね

そういえば、この間、ご一緒した北海道のお客様がたが、出雲で、かまきりを初めて見た~v-405
って、わいわい言ってらして・・・私がびっくりしたこともあったなぁe-330

No title

北海道に移り住んで30年近くになりますが、
海を隔てた私の実家青森と北海道とでは、生態系がかなり違いますネ!
だから、多くの方々が北海道に異国感覚を持つのでしょうね!?

さんたろうさんへ

こんばんわ~♪

早速のリコメありがとうございますv-435

そうなんですね  夢の北の大地 ますます行ってみたいですv-290
10日間くらい じっくりと・・・美味しいもんいっぱい食べて
いろんなもの見て聞いて
たま~にv-224 時々v-224で・・・

うちの母親は、北海道が一番よかった!!! って、5回くらい行ってますよ
四国に帰りたくなかったらしいv-411です

No title

自分では行けないけれど、みみごんさんのお陰で秋を満喫させてもらってます。

Eveさんへ

v-4Eveさん、おはようございま~す

わぁい!!  バーチャル秋旅で楽しんでくださって、ありがとうございますv-435

この秋は、広島から島根方面が多いようなv-356・・・
また、UPしますので、見てくださいねv-411

No title

こんにちわん

コメント遅れてすみません、超多忙な毎日で(良い訳ですけど)、広島(熊野町妻のお供)には

3~4回行きましたが、いつも海岸方面が主(呉、尾道、しまなみ海道)もちろん市内や宮島

でも内陸部には、行った事は有りませんので、今度出掛ける機会があれば行きたいです。

No title

雨の晩秋もしっとりまったりいいでしょうね~v-34v-48
雄橋は凄いですねv-364自然の偉大な力にはe-317
可愛いお花ですね繊細な形と優しい色合いがe-265 写真綺麗です

レッドベレーさんへ

v-4レッドベレーさん、こんばんわんわんv-286

いいんですよ~v-356 ほんとに、お忙しい中 ありがとうございます

この秋は、なぜだか広島でも山合いの観光地が多いです
春は、瀬戸内海側だったんですけどね・・・

あら? 奥様は熊野ですか  筆が最高級v-352で、日本一ですよ 
なんてったって なでしこジャパンにプレゼントされて超有名になりましたね 
私も二本持ってま~すv-329

あ・  いつかぜひ山間の里へも お出かけくださいませ~

minnyさんへ

v-4 minnyさん、こんばんわ~♪

ほとうに・・・雨にしっとり濡れた紅葉って、ちょっぴり大人の雰囲気です
どっちかと言うと v-335和服が似合いそうで・・・・ね

ピンクのダイモンジソウは 群生していて見事でした
きれいな色で、なんだろう? と、近づいてみてv-212パチリ って撮りました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
