スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またです!広島じゃけん

またです!広島じゃけん

また・・・・・またもや、広島の山間いの里

でも、私も初めての場所  安芸高田の新しくて懐かしい村

サイズ変更回転DSCF5271

温泉もあり
サイズ変更DSCF5268

やっぱ!!目玉は これ
サイズ変更DSCF5265

この地方は、神楽の盛んな出雲・石見にも近く

800年もの昔から、中国地方の山間では、それぞれの村々では、神様に収穫のお礼に
神楽を舞って伝え残してきました
その座が22もあり、交代で毎週、この村に遠征して皆様に見てもらっています
それが、3,000人も収容できる神楽ドーム
サイズ変更DSCF5255

皆様は、豪華弁当を食べながら鑑賞されていました

お題は、天慶の乱 でした
サイズ変更DSCF5259
平将門が討たれて 拍手喝さい
サイズ変更DSCF5262

とにかくで、いっぱいでございました。

そして ここも久しぶりな鍾乳洞 岡山新見市の井倉洞
サイズ変更DSCF5241

川を渡って、少し低いところから入って、上の高いところへ出てきます
高低差は、90mあります

横の上のほうから滝が落ちていますが、
なんと!!!この水は、洞窟の中の川の水を人工的に穴を開けて逃がしています 井倉の滝と申します

最後は、紫式部の実です  きれいな紫でしたよ
サイズ変更DSCF5275






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

神楽ドームって珍しい建物ですね?
北海道って明治以前の歴史がないのと同じだから、箱物も無形文化的なものもないからネ!

No title

そんなに遠くない広島県、でも全く未知の情報、、、みみごんさんの記事は驚きと感動の連続です、これからもよろしくお願いしますv-290

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんわ~♪

そうなんですかv-290 歴史が新しいからなんですね
でも  明治のハイカラな建物は多くて、こちらにない、とてもモダン建築が見れて・・
それが 北海道の魅力v-398のひとつなんでしょうね

あぁ 北海道はでっかいどう!!!行きたいなぁ  行かなくっちゃ~v-441

Nobuさんへ

v-4 Nobuさん、こんばんわ~ん

そうですよね  Nobuさんちからだと、まぁまぁ近いほうですね

やっぱ!!! v-224場があればねぇ  v-218あ・あるあるリージャスクレストが!!


えへ!嬉しいです 感動してくださるなんてv-398 これからもがんばってUPしま~す

No title

紫式部の実に似たお菓子がありますよね。
食いしん坊の私は、いつもこの実を見ると見ると
それを思い出して思わず摘まんで食べたくなります。

No title

色んな名所があるものですね~
神楽はカッコイイですよね 外人の方には特に日本独特の神楽は感動すると思いますv-425

Eveさんへ

v-4 Eveさん、こんばんわ~♪

えぇ??  紫式部に似たお菓子って?
私も食いしん坊ですが・・・・・なんなんでしょうか  v-435教えてくださいませ~

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんばんわん

神楽って 芝居と違うけど やっぱ!!ストーリーがあって感激します
日本人の心に訴えるものがありますね

衣装とかも素敵ですv-290
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
