

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

山で咲く かわいい花たち

山で咲く かわいい花たち

なんでも・・・練習のつもりで・・・
書いてみよう   と、

山に登りたい  って、きっかけになったのは
偶然 見かけた山の花々

とても小さくて・・・岩陰だったり・・・普通見てくれなさそうな
傾斜に咲いていたり・・・

それが・・・・一生懸命で健気に思うのね
見つけたときは

そんな花たちを見てね

ダイセンキスミレ
ダイセンキスミレ

イワカガミ
イワカガミ
葉っぱが、つるっとしていて光っているのでこの名になった


マイズルソウ
マイズルソウ

ハナイカダ
ハナイカダ
葉っぱの上に花が咲いていて、筏に乗っているよう


クルマバソウ
クルマバソウ
葉っぱが、車輪のよう

エンレイソウ
エンレイソウ
三枚葉が、お姫様のはく袴のよう・・・延齢草と書く
でも・・・毒草だそうです
花は、まだ蕾かしらね

かわいいでしょ
しんどい山登りでも、花を見つけると心がうきうきして
辛くないですよ~

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

花博士!

みみごんv-16さん、こんばんはv-7

花にはめっぽう詳しいですねv-424

わたしゃチューリップv-298とひまわり位違わないとほとんど同じに見えて・・・v-12
情けないですv-239

ステキですね

v-22見つけた時の感動が伝わって来ますv-10
花壇やお花やさんでは見られないお花ばかりですねv-10
v-263のキッカケがv-22パワーなんですね 凄いパワーを貰ってるんですねv-91

よこさんへ

v-4こんばんは~

実は・・・写真を撮っておいてv-258に帰ってから
v-216で調べているんですよ
いろんな登山ブログを見て、この時期は こんな花v-254とかね

どんどん詳しくなりまっするv-91

minny さんへ

v-4こんばんは~

しんどい しんどい と言いながらv-263を登りますが
ふと・・・・花を見つけたときは しんどいのが吹っ飛びますv-10
きっと、それがパワーv-91なんでしょうね

v-263は、人それぞれの楽しみ方があるって言うのがわかりました

山で咲く花も、おうちの庭で咲く花も、道端にひっそり咲く花も
心を慰められますv-238
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
