スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みぞれ混じりの津和野

みぞれ混じりの津和野

たっだいま~~
行ってきましたよ 山陰は・・・・・・津和野や萩へ

山陽自動車道を西にと走ると・・・意外や意外
尾道辺りから、雪景色
ウッソー もうこのこから雪なのぉ??
西条くらいからはガスってきました・・・・・
広島市から、中国自動車道を西は進むと・・・ぎょえユキユキ雪だらけ
周りは真っ白!! おまけに車はほとんど走ってなくて・・皆様ビビってました

吉和SAは、こんな具合
サイズ変更回転DSCF6366

六日市で高速を降りてからが心配だったんですが  なんのことはなく雪はほとんど無い!!安心安心

まずは島根県の西端 小さな谷間の城下町 津和野の町へ
きれいな名前ですね
ツワブキの咲く町 なのでツワ野 となった   ツワブキは、だから町花に指定されてます

大変なみぞれが降る中町歩き~

サイズ変更DSCF6374

しっかし 寒い  冷たいよぅぅ

津和野藩の養老館
サイズ変更DSCF6377

シンボルの鯉たちも寒そう・・・・・
サイズ変更DSCF6371

これも、パンフレットでおなじみです・・多胡家老門
サイズ変更DSCF6382

私が一番好きなのは・・・ここ津和野カトリック教会の景色
サイズ変更DSCF6391

近づきました
サイズ変更回転DSCF6370

失礼して中を覗いてみました~  畳が敷かれていますよ
こじんまりとしていて小さくて清しい・・津和野らしいですね
サイズ変更回転DSCF6367

人口8500人の小さな町、文豪森鴎外の生まれた町・・・鴎外はいま、生まれ育ったこの街の山際に
生まれた時のそのままに、森林太郎 として眠っています。
素敵な町    みぞれ混じりの雨でしたが・・・・よかったです

・・・・・・さらに・は、お隣の萩へ
続きはあとでね~










スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おお、、山口県に来られていたのですね、、萩、楽しみですv-290

そうなんですよ島根県津和野は山口県にあると勘違いされることが多いですね、それに萩と津和野が隣って感じですが意外と距離が・・・v-410

No title

城下町の津和野いいですね^^。
中国道は戸河内~六日市が冬タイヤ規制が多いです。
標高700メートル近くを走ってるから無理もないですがv-104
以前は国道、県道で山口~津和野~萩~芸北or(瑞穂)でスキーに行ってましたよ。
明日からまた雪ですが・・v-276

しかし
今日はコンペでサッパリでしたv-11
まだ気持ちが冬モードでまた雪を探しに・・v-276v-448
検討してます^^。

Nobuさんへ

v-4Nobuさん、こんばんわ~♪

はいv-411そうなんです! Nobuさんのエリアへお邪魔してました

お客様方も津和野は山口や・・・と思っている方が多かったですもん
萩と、Nobuさんの記事に書いていた、角島も行ったんですよ

後ほどUPしますので見てねv-290

和壱さんへ

v-4和壱さん、こんばんわ~♪

たしかに・・・津和野のようなノスタルジックな光景は、
なんだか心が温かくなりますよねv-398

え、戸河内から六日市って、そんなに高所だったのですね
v-399知らなかった・・・・雪がめっちゃ多いはずやね

いいなぁ いいなぁ また雪山へですか
霧氷を近くで見てみたいな

No title

津和野もいいけどなんといってもです。
日本で一番好きな町です。
4回(津和野は1回)行きました。

最初は22歳の時かなぁ~(神奈川にいた時)
なんの計画もなく、ずだ袋に荷物を詰めて汽車に乗り込んで真っ直ぐ行きましたね!
民宿を転々と泊まって、締め出しに遭ったりしたけど、宿泊者に助けられたり、と・・
幕末の方々が好きでねぇ~! で、萩の町が好きになった訳!

でも、5年前にも行ったけど、
(観光目的で新しい施設を作りすぎて)町が変わっているところが寂しいけどね!
それでも、また行きたいですが、・・・

No title

なんででしょうね。私も山口のイメージがあります。
冷たそうだけれど、しっとりした感じが伝わってきて素敵です。

No title

 みみごんさんはお仕事とは言え感動や変化に富んだ日々 活動的で生き生きとした毎日を送られていいですね~
私は日々の雑用に追われ それをこなしていく毎日 こなし切れない時もありますがe-351
思い切って旅行とか美味しいご飯を遠くに食べに行くとか 豊かな感動する趣味を見つけるとか 今生き方を変えなければと考えさせられますね 

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんみ~~ん
いつも遅いコメですみませんm(_ _)m

萩が好きなんですね  
じゃぁv-290維新の原動力の吉田松陰先生とか門下生ですね?

学生時代の旅って いいなぁ
民宿を転々って 私そんな旅って大好きです 憧れますv-398

萩のUP待っててね~

Eveさんへ

v-4Eveさん、こんばんわ~♪
いつも遅いコメでv-435すみません


瓦がレンガ色で、なまこ壁で・・・雨が似合う そんな
しっとりした小さな町 津和野って、どっちかて言うと
女性好みでしょうかv-398

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんばんわんわん」
遅いコメでv-435ごめんなさい

変化は大好き・・私って子供の頃からふらふらしてて
ぱっと思いついたらどこかに行っちゃう
学生時代も友達と知らない街歩きしたり  ね

旅好きが高じて v-104に乗ったんですよ
でも・・・思ったよりしんどくって 嫌んなったこともあるんです

minnyさん 素敵ですよv-290
女らしくって 優しくって ブログを見ている人を癒していますよ
私は たぁぷり癒されていますv-238

No title

みみごんさん ありがとうさんv-208
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
