

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

温かいってええなぁ

温かいってええなぁ

暖かさに誘われて  ちょっくら里山へレッツラ ゴー

ちょっとぉ  最初っから急やねぇ
サイズ変更DSCF6570

三豊市が、地元活性化として、整備されたらしいと、山ガァル特集で新聞に出てました
それを参考に登ろう と、その日の朝決定!! 総勢4人でありま~す

サイズ変更回転DSCF6577

所々 暖かい日差しがあり 落ち葉の絨毯はふかふか~

たまには、こういうところもええねぇ  春やねぇ 気持ちええねぇ 楽勝楽勝


ところがどっこい そうはとんやが下ろしませんがな目の前の急な壁?
サイズ変更DSCF6591

ぜぇぜぇ息を切らしながら・・・・みんな、がんばりましたよ
だって頂上では、ラーメンを作って食べて






更に  さらに美味しい珈琲点てて、一緒にパンも食べるんですからね

んで 到着!!!!!!
サイズ変更DSCF6592

春霞のように霞んでる 
サイズ変更DSCF6594

かいた汗が気持ちいい 低山やけど達成感はあるし 
なんてったって何食べても美味しい

食べて済んだら、さぁ降りましょう   
でも登ってきた道は、きつい下りになるから こけたらあかんし・・・・

おっ? こっちにも道が きっとこっちは緩やかやで
サイズ変更DSCF6595

ほらね!言うた通りや 緩い緩い 楽勝やで
サイズ変更回転DSCF6573

ルンルン~♪ ルンル・・・・・・・・・・・・・・・・・ン 
でたぁ やっぱりこっちもかぁ

サイズ変更DSCF6597

しばらく急勾配を下ると
大きな岩が そして注連縄が巻かれてる

おぉ これが竜王社の御神体やね
前に回って、パシャ
サイズ変更DSCF6602

まぁ  あとはスイスイと下りましたら 蜜柑畑の中やで
サイズ変更DSCF6607

気持ちのええ 小春日和の蜜柑畑から車道へと
のぉんびり歩いていたら   みかんを作っているおじさんが
「みんな、どこから来たん?」 
      と尋ねられたので
「私たちは、高松からなんですよ 今はどんな蜜柑があるんですか?」って聞いたら

聞いただけなんです・・・が、 おじさんが、「もう蜜柑は全部出荷してな・・ちょっと待ちよりや ええもん あげるきん」
と、倉庫の奥から 

「車の中で食べたらええで」って、こんなに美味しそうな蜜柑をくださいました
サイズ変更DSCF6619 

優しいおじさん おばさんに見送られながら たっぷりと温かい心と春を感じながら
おみかん頂きましたぁ
サイズ変更DSCF6614


超おいしかったです    ありがとうございました~



 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

見晴らし良さそう!

v-16さん こんばんわくせいv-193

見晴らしの良さそうなv-263v-426
里山ほど登山道が急な所が多いですねv-394

天気も良くてv-392

よこさんへ

v-4よこさん、こんばんわんたんめ~んv-373

ほんとですね 里山の方が多いかもですね
トラロープが至る所にあるし・・・
滑り落ちるような道?も、あるなぁv-399

お天気をみて、それから里山です
里山は気軽に行けますから、いいですよ

No title

こんばんわ^^。
久々の山ですねv-263
かなり息も切れたと思います。
自分も青い空と残雪を求めて計画してますが、
メタボの体がなかなか・・・i-53

そろそろ運動も取り入れないと・・・i-23

No title

みみごんさんの山写真を拝見していると、

もう直ぐ早春を迎えそうな気分に感じさせられますね~

は~るよ来い、は~やく来い、こんな感じですね( ^)o(^ )

和壱さんへ

v-4和壱さん、こんばんわ~♪

ほんと!久しぶりの里山ですが・・・少しも登っていないと
しんどいですねv-388
でも、それが心地よい感じです

和壱さんの、雪山行きの記事を見て、わくわくしてます
私も早く雪の山へ登ってみたいです

レッドベレーさんへ

v-4レッドベレーさん、こんばんわ~♪

今日は寒いですが、昨日までは非常に暖かくって
日差しは春だなぁv-411 って感じていました

もうすぐそこまで・・春の足音が聞こえていますv-290
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
