スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またかい? 里山歩き

またかい? 里山歩き

またもや  ゴル友から 今日も朝から ええ天気やわよ~ どこか里山へ行かない?

むむむ~ん 快晴やなぁ  よっしゃ行こう

てな訳でちゃっちゃと用意して   と、美味しい&買って
レッツゴーーー
一昨日は、堂山でヤマガラちゃんと遊んだのに・・・・・・また ヤマガラちゃんに会いに、ひまわりの種を持って・・

行き着いた先は
サイズ変更DSCF6683

土曜日だもんで、駐車場はいつもより多い   さすが人気の里山!!!

夏の再びの富士山や木曽駒に向けて、トレーニングだす(#^.^#)

サイズ変更DSCF6679

約50分の山歩き・・・・ 暖かい日差しを受けて汗が出ますぅぅ

三角点!
サイズ変更回転DSCF6673




頂上は賑わっていましたよ~
サイズ変更DSCF6663

お腹ペコペコだったもんで、ぱくついて
続いて点ててまで食べちゃったよ  あぁぁ
いつも いやしんぼ な私たち写真撮るの忘れてしまう
ダイエットになるかも? と思ってはいるんですがね・・・・   
山登りがなんにもならないんちゃう?  と、皆さんに言われてます

自分が、お腹おきたから(さぬき弁ですよ 満腹ってこと) いよいよヤマガラちゃんにもご飯を・・・

おいで~ おいで~ と呼んでみたら  ほらね
サイズ変更DSCF6672

か・わ・いい   小さいお目々がこっち見てる
もう大満足よ~♪

手水鉢の中には 誰が作ったのか・・・可愛い手作り金魚がいたわ  やっぱり撮っとこ   と、
サイズ変更DSCF6676

暖かくていい日和でした  楽しかったなぁ





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ヤマガラは人なっこいですよね。
手乗りヤマガラとは凄い♪
四国に行ってみたいな~。

私は山頂の休憩所で稀に出合います。
人が遠のくとベンチにこぼれた食べ物を拾っていますが、ここ迄は。

No title

へぇ~~、”おいで、おいで”で鳥が手のひらに乗るの!?
やってみたい!

初めてお邪魔します

こんばんは。
先日は堂山でいろいろお世話になりました。
また、私のブログにもご訪問くださりありがとうございました。

きょうダイキでひまわりのタネを買いました。

飯野山でもヤマガラが遊んでくれるんですか。
飯山は何回も行きましたが、初めて知りました。
へぇ~~ですね。

小さな山でのちょっとした出会いから、色んなことを教えてもらいました。
ありがとうございました。

九ちゃんさんへ

v-4九ちゃんさん、おはようございま~す

ほんとヤマガラちゃんは、可愛い~v-9
ちょこんと手に乗った時の感触とか、必ずv-16を見つめてくれるの
頭の上には、白い羽生が模様になっててね

それがなんとも可愛くて!!  

香川の山って・・・・小さくて可愛い里山がいっぱいあるんです
ご近所の方々が毎日登られるような
ですからか、結構あちこちに人懐っこいヤマガラちゃんがいますよ

四国にも素晴らしい石鎚山系や剣山渓の山々があります
ぜひともおいでくださいませ
v-254v-298花好きな九ちゃんさんにピッタリですね



さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、おはようございま~す

そう言えば・・・北海道にもヤマガラちゃんは居るんでしょうか??
居たら 試してくださいねv-411
でも大きな声はダメですよ 優しぃぃくねv-392

うふふ でもね!ほんとは黙っていても、手に何か乗せていれば来るんですよ
一番好きな餌がひまわりの種なんでしょうか

yuyabauさんへ

v-4yuyabauさん、おはようございま~す

訪問ありがとうございますv-435
ヤマガラちゃんが縁でしたね
飯野山には何度か行かれたそうですね 知らない方が多いです
でも一枚目の写真に載せてあるように、最近宣伝?してるみたいよ

ぜひ!!美味しいうどんとヤマガラチャンのいる里山で遊んでください

v-321・一番たくさん来てくれる山は、大川山だと思います
ぜひ一度お出かけくださいませ~♪

大川山

こんばんは。
大川山は昔、山頂手前でキャンプしました。
小さい台風が来てエライ目にあいましたよ。

神社の辺りにヤマガラちゃんが来る(居る)んですね。
『谷川米穀店』と『三島製麺所』でうどん食べてから大川山へ~という計画が、何年も宙に浮いたままです。(その間にも三島と谷川のうどんには何回も行きました)
キャンプ場から山頂までは歩いたので、どうしても山登りの優先順位が後になってました。
でもヤマガラが来るとなればちょっと話が違ってきますね。

yuyabauさんへ

v-4yuyabauさん、こんばんわん

ヤマガラちゃんのファンになったのね~v-411

大川山には、ほんとにたくさん居ますよ
余り大勢の登山客がいませんので、行ったら喜ぶんでしょう
人懐っこいヤマガラちゃんですからねv-290

居場所は神社の手前 キャンプ場の手前にある管理棟の辺りですよ
下からも歩けますけど・・・v-448で上まで上がれます

私は・・途中まで車を使いました えへへ(^┰^;)ゞ  
でも少しは歩きましたよv-441

私のブロ友の、難弱登山隊のよこさんの、里山の記事を見て参考にしてみられては?

No title

かわいい!!
こんなに近くに寄ってくれるのね。

Eveさんへ

v-4Eveさん、こんばんわんわん


可愛いでしょv-238
間近でみると小さな黒い目と、綺麗な色の羽  かっわいい~v-9

昔 神社に行ったら お賽銭を箱にお金を入れたら、奥から小さな鳥が
おみくじをくわえて出てきたの  覚えていらっしゃいますか??
その時の鳥がヤマガラだそうです
芸も出来るんですね

ヤマガラちゃんを目の前で見られるし、足だけやけど触れられます
Evesさ~ん ri-riちゃんと一緒にいかがですか?

いつでもご案内しますよv-392

管理棟ですか~

こんばんは。
記憶違いでなければ…
大川山でキャンプしたとき、2日目に管理棟にあるコインシャワーを使いました。
管理人のオッサンがボイラーを止めたまま、酔っ払って寝てるのを知らずに入った4人は、最初だけ気持ちよく湯をかぶり、身体を洗ってから泡を流そうと、追加の100円だったか200円だったかを入れてから、水シャワーに震え上がった…あの管理棟ですね。

台風と水シャワーと、思い出が一杯の大川山のキャンプ場を、近いうちにヤマガラちゃんの思い出に塗り替えてきます。
(たぶん車でヒューッッと上がります)

ユヤバウさんへ

v-4ユヤバウさん、こんばんわ~♪

台風は来るわ・冷シャワーだとかv-399
そんなことがあったんですかぁ?
すんごい 思い出ばかりですね

じゃぁ 是非とも今度は、可愛いヤマガラちゃんたちと戯れて
癒されて来てくださいねv-398

また、記事を楽しませていただきま~す(o・・o)/~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
