

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

文明開化

文明開化

四国は愛媛の宇和町卯之町に、行って来ました~ 

明治15年に、擬洋風のモダンな校舎が新築されました。
地方にありながら、少しでも文明開化に近づこうと努力した町民の、教育に対する熱い情熱がこめられていました
 信州松本の開智学校と並んで重要文化財の開明学校です
サイズ変更DSCF6514
あ・先生が待ってます

滑り込みセーフ
教室内は、こんな感じ 懐かしいんでしょうね
サイズ変更DSCF6528

本日は お客様方が生徒たち

サイズ変更DSCF6520
皆さん 大喜び
雰囲気が伝わってくるでしょ

教室内にこんなのが・・・・いいこと書いてあるわね
サイズ変更DSCF6527


近くに・・こんなことも
サイズ変更回転DSCF6529
心に染み渡りました

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

もしもし~v-322 わたしゃ文明v-19にはほど遠い人間v-12ですので、コメントのしようがありませんv-435

出来れば、石器時代v-40の話題でお願いしますv-421

No title

レトロなそしてタイムスリップした錯覚の建物ですね^^。
お客さん達も学生時代を思い出したのでしょうか・・(失礼v-14
九州は週末雪予報です。
初の霧氷、樹氷を撮影に行きたいです。

よこさんへ

こんばんは~♪

石器時代ってぇ

えええええええええ??? 
石斧を持って、マンモスと戦っていたころの事なの

そんな時代は・・・・・・・わかんない(泣)

和壱さんへ

v-4こんばんは~

とっても古い時代の学校ですが
・・・・・・・・なんとなく懐かしいですねv-238
木造の建物 教室の中も木の机に木の椅子は
コンクリートやスチールでなくて、温くもりを感じます

霧氷ですか いいですね
v-212冬の景色を楽しみにしています
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
