

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春の兆しを・・

春の兆しを・・

とっても可愛い     春を告げる 野の花たち

これは・・・葉っぱよね? でもなんだか薔薇の花みたいに見えますね
名前はなんていうのかしら???
サイズ変更DSCF6877

見いつけた かわいい土筆
サイズ変更DSCF6897

別の場所にも・・・いっぱいの土筆たち~♪
サイズ変更DSCF6906

仏の座
サイズ変更DSCF6881


ハコベは、今が満開   よく見るとちっちゃくて可愛い花!!
サイズ変更DSCF6886
ほんとは、5片の花びらだそうで、それらが二つに切れているんで10枚に見えますね
春の七草のひとつです


オオイヌノ陰嚢   小さな青い花  これもかわいい!!
サイズ変更DSCF6873

シロリンの散歩で見かけた野の花でした。
春をたっぷり感じた日でした
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

もうすぐ春ですね!

v-16さん おはようさんどいっちv-45

もうすぐ春v-252ですねv-221 やっとv-224v-263に本格的に行けそうでv-426 

ところで、今年も富士山v-263に挑戦するのですかv-236
大地震v-475が来ないうちに登られるとよろしいかと思われ・・・

No title

暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、今年はまだ寒い日が

続きますね~でもみみごんさんのブログから、春の足音が

感じさせられます、早く暖かくなって思い切りドライバーを

振り回したいですね(寒くてもやってますけど)

No title

野の花も可愛くていいですね。
今年はつくしを採りに行きたい、と思っていたけれど、近くでは見つけられないです・・・。

No title

おはようございます^^。
こちらは毎週末、雨で冬眠v-275i-196が続いてますi-179
先週はコンペで久しぶりに優勝しましたi-23
スコアーは最後4パットして80は切れませんでした。
しかし難しいピンポジで皆、苦戦で棚ぼた優勝ですi-153

週末は春を探しに久しぶりに外に出てきますi-58v-297

No title

いいねぇ、春がきたって感じですネ!

無事、帰還しました。

函館へ行ってましたが、今年は函館もけっこう雪が多いんですよ!
ン10年も行ってますが今年ほど多いと思ったことがありません。v-237

No title

お久し振りですv-229
v-286のお散歩中にはあちこちに春を見つけられますね
まだ土筆を見つけられません 花キャベツの様な草は何でしょうね?
最近はウォーキングの時間も取れません 春の陽射しの中ゆっくりウォーキングにいきたいな~v-341v-299

よこさんへ

v-4v-14さん、こんばんわ~ん

ほんとに・・もう春で・・・と思ったけど
今日は風は強いし、雨は降るし、気温は低いし・・・・
どこかへ春が すっ飛んで行ったみたいよv-12

うふふv-16 そうなんです 
今年もv-263へ 違うところから登ろうと計画しています!
富士へ二度登る馬鹿って言うらしいです  が、
v-263の魅力に負けますね~

いつかは・・噴火するかしらんv-399  心配になってきたっす

レッドベレーさんへ

v-4レッドベレーさん、こんばんわん

今まで暖かくって、車のなかでは初クーラーか!!!
・・・・と、言っていましたのに・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は一転して、2月並みの気温とかv-399寒いです

ほんとに早く早く暖かくなって欲しいいです
せっかく出てきた土筆たちも、また土に潜ったのかも

九州遠征 いっぱい楽しんで来てくださいねv-411
お土産話 楽しみに待っています(#^.^#)

Eveさんへ

v-4Eveさん、こんばんわ~♪


地べたをみないと見えない小さな花たちも
一生懸命に咲いているのですねv-398

土筆とか蕨とかも、空港辺りにあるみたいですよ
お暇なときに一緒にいかがですか  案内致しますよ~(-^〇^-)


和壱さんへ

v-4和壱さん、こんばんわんわん

うわっ!! 優勝でしたか おめでとうございますv-352v-424
やっぱりぃv-263登りしていても、腕は落ちていませんね
さすがですv-411

ほんとに、週末は雨が多かったですね
でも明日の日曜日は、いいみたい! 春を探しにどこへ行くのでしょう
楽しみにしていま~す(-^〇^-)

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんわ~♪

おかえりなさいませ  待っていましたぁv-411

今年は、ほんとにどこも大雪だったんですね
今日は・・・こちらも寒い日でした
せっかく出てきた土筆も、寒くて土の中に潜ったん違うかしら・・・なんてね


少しでも 可愛い春を感じていただけたみたいでよかった~\(^^@)/

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんばんわんこv-286

うわぁv-411 お久しぶりぃ
どうしているのかしら? って、ちょぴり寂しかったです  ほんとよ


うん 花キャベツとか、ちょっと薔薇にも似ているでしょ
なんの草かしら?
あるところに、なんぼかかたまって咲いています
ものすごく小さいのよ   時間がある時に調べて見ますねv-392
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
