スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お遍路の旅

お遍路の旅

サイズ変更DSCF6924

キーーンと冷え込んだ朝、静寂に包まれる山の冷気の中

聞こえますか?

お遍路さんたちの祈りの声が・・・・・・・・・・・・・・・・・  

阿讃山脈の、およそ高さ500mくらいにある、箸蔵寺  四国霊場 番外の札所
箸をあぐる者全てを救う とされる金比羅さんの奥の院です。

この日は・・・非常に風が冷たかったです

続いて、71番の弥谷寺の本堂近くの岩肌に、磨崖仏が
サイズ変更DSCF6929

鎌倉時代頃の弥陀三尊仏  真ん中に阿弥陀様 左右に観音菩薩さま、勢至菩薩さま
長い年月を経ている為 だいぶ薄くなっていますね 

あら?  何かがキラキラと光っている  
近づいて見ると・・・・・・・
サイズ変更DSCF6932

この岩壁にも、沢山の五輪塔が彫られていたのでしょう
そこここに一円玉が貼り付けられていました  なのでも、一生懸命貼りましたよ~

72番曼荼羅寺へ

\(◎o◎)/なんと 桜が満開やん
サイズ変更DSCF6947

大師堂
サイズ変更DSCF6951


優しい仏様と日本の花 さくら
サイズ変更DSCF6948

73番の出釈迦寺
サイズ変更DSCF6941

そして・・・・祈りの声が天に届け・・・・・・・・・・
サイズ変更回転DSCF6944
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

既に桜が満開、、美祢はまだまだつぼみなんですよv-291

お遍路の旅、興味はありますが、なかなか足のほうが、、もう10年もすると四国を徘徊しているかもしれませんねv-392

No title

方々見学されて羨ましいです。
四国は暖かいのですね。

No title

こんにちわ^^。
お遍路は家内が大変興味持ってるんですよv-433
もちろん一日では無理でしょうけど、車で数カ所でも廻りながら四国を旅行したいと思ってますv-448
図書館で四国のガイドブックも借りてます^^。
鳴門海峡も行きたいし・・。
うどんも食べ歩きたいし・・。
その時はアドバイス宜しくお願いしますi-229

Nobuさんへ

v-4Nobuさん、こんばんわんわんv-286

実はね このお寺だけが桜が満開でしたんよe-351
でも、もうすぐです ぱぁ と咲くでしょう

そうすると、次々と花が咲いて心がウキウキしますね
待ちどうしいです!!

Nobuさんてば、四国のv-224場を徘徊するんですよね

九ちゃんさんへ

v-4九ちゃんさん、こんばんわ~♪

うふふ(*´m`*) ほんと! 旅好きな私には、ピッタリな仕事だと思いま~す

実は この桜は種類はわかりませんが・・・
このお寺だけで満開でしたんよ~」v-7

和壱さんへ

v-4和壱さん、こんばんわ~ん

v-411おいでてくださいね   お四国巡拝に  ぜひ!!!
今年は閏年なので、逆打ち、と言って88番から87番86番と
逆にお参りすると、御利益が何倍もあるそうですよ~

v-466鳴門も近いし、v-373うどんも食べれますよ
奥様と来てねv-290

No title

お寺、神社に桜は似合いますね!
日本だからかな?

No title

善通寺にある涅槃桜と同じ種類でしょうか。
ここら辺のソメイヨシノもだいぶ蕾が膨らんできましたね。

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんにちわ~♪

こちら今日は・・・ものすごい暴風雨でありますv-399

ほんとに、v-252日本の花ですよね 桜や梅
だから、お寺や神社に合うんですよね~v-290

外は ガンガン風が・・・・・

Eveさんへ

v-4Eveさん、こんにちわ~♪

わぁ!! 涅槃桜を見に行かれたんですね
私は・・・・今年は行けませんでした

いい香りがしましたでしょうv-290
きっとこの日曜日くらいがv-252満開で、お花見ですね

でも今日は すごい風ですねv-388
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
