スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨は・・・氷雨

雨は・・・氷雨

3月31日 雨の中

昔から・・弁当忘れても傘忘れるな  と、言われる山陰へ・・・・・・・

うわぁやっぱりぃ!降るわ 降るわーーーーーーー雨雨雨

日本三景のひとつ 京都府  雨に煙る 天の橋立よ
サイズ変更DSCF6964

天の橋立ビューランドへ・・雨に濡れながらリフトで一人上がりました
お客様は全員モノレールで上がりました・・・・・が、定員オーバーのためです
私は仕事やからね・・・

こうして見えただけでもラッキー

山の上からやもん 股のぞきしなくては   ね


ここから見える橋立は 飛龍観といいます
サイズ変更DSCF6966

どうですか? 龍が天に向かって登っているように見えますか?

写真をこうして並べてみて気がついたわん
一枚撮って、ひっくり返したらよかったんですよね(#^.^#)

下りも・・・冷たい雨の中   リフトで
サイズ変更DSCF6967
 
四国では桜が満開になろうか  って頃なのに・・・こちらは寒い
ほ・ん・と・に冷たい雨   氷雨って言うのよね

日本三文殊のひとつ 智恩寺の本堂  やっぱり雨だす
サイズ変更DSCF6956
頭が良くなりますようにばっちりお参りしましたよ

そしてこれがホントの知恵の輪   昔はこの中に明かりが灯されたそうです
サイズ変更回転DSCF6957

長さ 3,3kmの砂州の中程まで・・・雨の中散策  寒いよぉぉ((((;゚Д゚))))

橋立神社
サイズ変更DSCF6968

その帰り バラバラと 雨が雹に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒いはずだよ
回旋橋たもとで撮って見ましたが・・・雹は写っていませんね
サイズ変更DSCF6971

あとは・・寒くては、撮れませんでしたわ

舞鶴や小浜も・・・ずぅと雨   やっぱり諺通り  雨の観光でございました
でも、ほんとに山陰の味はたっぷり感じました!!!!



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

京都に10年も住んでいたけれど、とうとう、天橋立は行かないままでした。
股覗きしてみたかったなぁ。(今、したらひっくり返りそうです)

No title

氷雨の寒い中 お仕事ご苦労様でしたv-279v-436
山陰の春はまだ遠いのですね
此方はもう桜が満開で見ごろに成りましたv-252v-252v-252
これが知恵の輪ですか!初めて知りましたv-357

Eveさんへ

v-4Eveさん、、こんばんわ~♪

京都に10年も住んでらしたんですか?
そしたら、殆どの良いところは行き尽くしたでしょうかv-411
女性の憧れの地ですもんね  v-398羨ましい

天の橋立って・・・京都と言っても 遠いし、交通の便もめっちゃ悪いから・・
なかなか行きにくいですね

Eveさん! 足が長いから股のぞきは、きっとv-433ですよ
私なんかe-351短足なもんで・・・お客様に頭を押さえてもらいながら覗きましたぁ

minnyさんへ

v-4minnyさん、こんばんみ~ん

仕事ですから・・・雨でも・・嵐でも・・槍が降ろうとも・・なんちゃってe-264

たしかに!! 山陰はまだまだ寒かったです
高知は、南国だけあって、もうv-252v-252v-252満開ですか
昨日のすごい爆弾風?でしたが・・・v-252大丈夫でしたかしら

No title

>一枚撮って、ひっくり返したらよかったんですよね(#^.^#)
そうそう、ですよね~!

これをみて笑っちゃいました。

旅行者として、旅先でやはり雨の日は、・・・・嫌ですね!

雨が似合いそうな場所は、何処かありますか?

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、おはようございまっする

やっぱり ガイドとしても雨は辛いです・・・車中からは景色が見えないし・・
降りて案内しても足元が悪いし・・・写真撮るときには傘が邪魔になるし

んでv-412 雨の似合う観光地って?ぱっと思ったのは
やはり・・今日も雨だった  の長崎
やけど   そら晴れてる方が絶対いい!! 夜は雨がええのかも

で・・・必死に考えてみたら  少し高いところから見下ろす倉敷の町並み
雨に濡れる黒い瓦 と、緑の柳  は、ちょっと雰囲気がええかも

それとね 大阪御堂筋のビルから見下ろす傘の花
v-441雨に歩けば~♪の歌が鳴っているとv-398

No title

倉敷?

そういえば、倉敷には降りて見歩いたことが無いかも?

機会がありましたら、写真のupをよろしくです。v-290

さんたろうさんへ

v-4さんたろうさん、こんばんわ~♪

はぁい おまかせあれv-411v-441v-352

No title

こんにちは!

天橋立良いですよね~!
私も記事に載せましたが
ひっくり返して貼りましたよ(笑)

やまuTさんへ

v-4やまuTさん、こんばんわん

コメありがとうございますm(_ _)m

そうですね  さすがに日本三景のひとつだけあって、自然の美しさは
まるで神様が作ったかのような素晴らしさがありますねv-290

あ! やっぱりそうしましたか?
e-351私は・・・・並べてみて初めて気がついた お間抜けでした(汗)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
