ちびたんくんルーム

バスガイドの旅日記&山歩き日記

久しぶりの鬼の霍乱じゃ~~~ん

こんばんわ~ みみごんです1月29日 で仕事 頑張りましたんで・・・・・帰ってきて 次の次の日 朝起きると・・・気分が悪い というより、なんだかムカムカする全く食欲がない   変だなぁ 食べれないそのうち熱が出てきて お腹も変だ!私の顔は この狛犬さんみたいだったんですいや!! もっとひどかった と思うその日は 何にも欲しくない食べれない病院は休みやし・・・・・・・・・・とにかく寝る寝る寝る ポカリ...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2015.01.20.
ichiran16.png ⇒ 初!初詣の旅 ▼ 初!初詣の旅

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.01.17.
ichiran16.png ⇒ 歩く楽しさ~(^O^) ▼ 歩く楽しさ~(^O^)

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.01.11.
ichiran16.png ⇒ ゴルフ初め(T_T) ▼ ゴルフ初め(T_T)

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりの鬼の霍乱じゃ~~~ん

久しぶりの鬼の霍乱じゃ~~~ん


こんばんわ~ みみごんです
DSCF1427.jpg

1月29日 で仕事 頑張りました
んで・・・・・帰ってきて 次の次の日 朝起きると・・・
気分が悪い というより、なんだかムカムカする
全く食欲がない   変だなぁ 食べれない
そのうち熱が出てきて お腹も変だ!

私の顔は この狛犬さんみたいだったんです

いや!! もっとひどかった と思う
その日は 何にも欲しくない食べれない
病院は休みやし・・・・・・・・・・
とにかく寝る寝る寝る ポカリをたまに飲んで寝る

今日で、3日 治ったような感じでリコメができた
明日から バリバリ食べれそう

Guide
 
 

山陽の小京都! いいとこよ

山陽の小京都! いいとこよ

近い所なのに・・・・まだまだ、よく知られない結構マイナーな観光名所が
あるもんです
私なんて 仕事でその付近を高速道で走るときには
生意気にも説明したりしますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・実際! そこへゆっくりと見学する
のは少ないです
今回は、そんな中のひとつ  行くことが出来ました~♪
じゃ~~~ん 山口県柳井市でっす
IMG_0880.jpg
この街のシンボル 金魚提灯であります
どうですか? 金魚に見えました???  メガネかけてるんかな?と思ったんだけど・・

かつては、瀬戸内海を行く船が盛んに出入りした、賑やかな港町でした
その為、たくさんの豪商の屋敷や商家が軒を並べていました
ほんとに静かで、しっとりそた町並みが残っています

IMG_0879.jpg
赤い金魚に、青い金魚の提灯がぶら下がっていますね

これっていいな と感じたわ~  色紙を折った金魚を笹に飾ってましたよ
IMG_0882.jpg

柳井の名前になった  と、伝わる柳の木と井戸もありました!!!
IMG_0875.jpg


1,400も昔 豊後の国に絶世の美女といわれた般若姫を、用明天皇にが見初められ
奈良へと向かう姫を乗せた船が、此の港に着き ここにあった井戸水を飲まれ
甘露でした と感謝を込め井戸の傍らに、爪楊枝? 否!柳の小枝を挿した

その時の柳と井戸です   そこで町の名を柳井(やない)と名付けられましたとさ

本には、爪楊枝と書いてあったり・・柳の小枝 だったり
でも 絶世の美女が爪楊枝だとあいませんよね~
小枝の方が綺麗から そっちを採用しましたっ!!

山陽の小京都 柳井でしたぁ



Guide
 
 

初!初詣の旅

初!初詣の旅

今年度の初仕事
初詣の日帰りの旅は
愛媛県でありました

一番に 西日本最高峰であり、日本七霊山のひとつと言われる、
1,982m石鎚山をご神体とする石鎚神社本社へお参りです
参道の石段の手すりが
DSCF7354.jpg

石鎚山の有名な 鎖と同じ太い立派な鎖です
登山の時は、大きな輪っかが付いていますが、ここは無いですね
DSCF7353.jpg

           そして上がり切ると 拝殿がありました
           DSCF7351.jpg

しまなみ海道を走って 来島海峡を渡り、大島ってところで降ります
そこに 村上水軍の祖 村上義弘公の墓がある水軍ゆかりのお寺
高龍寺へ詣りました
ここの、お寺さんのお話は、わかりやすくて楽しくて 皆さんいい笑顔で聞き入っていました
みぃんな こんな顔でした!
DSCF7362.jpg

あと、もう一箇所大山祇神社でしたが、忙しくて・・・・写真は撮れませんでした(T_T)
 お天気上々で風もまったく無く 本当にお参り日和でした。



Guide
 
 

歩く楽しさ~(^O^)

歩く楽しさ~(^O^)

ここ最近だんなさんと二人で
暇ができたらですが
昼から・・・・とか ですけど 区切りで なんとなんとなんとなんと
歩き遍路をやってます

             IMG_1023.jpg


では、何十回も結願しました 殆ど仕事やけど・・・・ 
では 二人で一度結願しました(全て日帰りです)
家には、18歳になる老猫ちゃんが居ますから、二人揃っての泊はできません
なんで・・・・時間があれば行ける時に行こう!!! と
地元香川から頑張ってます
その近くまでやら やら乗ります
でも、お寺からお寺は繋ぐんですよ~
IMG_1002.jpg

コースは 色々変化に富んで山ありぃの 谷ありぃの 階段アリィの
歩け歩けです

ようけ歩いたら 3万6千歩くらいやけど・・平均やったら2万3千歩かな
ラウンドで歩いたら大体 1万3千歩くらいかしら?

出だしが遅いと、夜になるからヘッドライトつけてあるいてますけど
二人の姿ってきっと!なんや怪しげな格好だよね

ひょっとしたら歩き遍路 というより 徘徊に間違われる年齢かも・・はぁ



Guide
 
 

ゴルフ初め(T_T)

ゴルフ初め(T_T)

1月7日でしたが・・・・・・久しぶりぶりのラウンド~
もち!  今年のゴルフ初めだったわ 

 朝は寒かったので厚着で参加
ところが嬉しい事に、天気は最高 おまけに気温は11℃ といっても
風が無いので 暖かいのを通り越して なんと! 暑いやん
2枚脱いでも・・・・ヒートテックインナーが・・・・・・・・・

汗をカキカキ  勿論 冷や汗もカキカキで
なんせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・右やら左やら 走って走って
カートとミドル


IN
ぱー×2個  ボギー×2個 ダボ×5個   で、48(20)
OUT
パー×3個  ボギー×2個 ダボ×2個 んで 鳥×2個  んで、48(18)

ま  とにかく 良かったのは天気だけで・・なんだかなぁ
ちょっとだけやけど、飛距離が伸びたのはちょっと嬉しかった



  
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

みみごん

Author:みみごん
小さいときから
  なりたかった・仕事!!
辛かったこともあるけど、
楽しいことのほうがいっぱい


がんばってます!!!

その間に・・・山登りの真似事も・・・・
ちょっと ゴルフも・・・・ね

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
